家庭生活の愚痴まとめ

家庭生活の愚痴まとめは2ちゃんまとめブログです。家庭生活の中でよくあるあるな悩み相談・愚痴をメインに、管理人が気になったものを取り上げています。

    カテゴリ: 娯楽

    1: 2017/08/26(土) 20:57:28.53 ID:79ybn6hy0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
    8月26日の18時30分から放送開始された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』にて恒例のマラソンナーが
    話題になっている。
    冒頭では24時間テレビの歴史に触れられその後は出演者でサライを歌いオープニングとなった。今年で40回目となった同番組。

    チャリティーマラソンの最初のヒントが「一番走りたい人」と明かされた。

    そして20時44分になり、チャリティーマラソンのランナーが発表されランナーはブルゾンちえみだと発表された。
    視聴者は「2時間以上引っ張る意味あるのか」「解散」「当日発表にふさわしくない」など批判殺到。

    ランナー発表までは坂本トレーナーがランナーになると思わせるVTRが流れたり、佐々木希が
    武道館に現れ渡部建が走るのではと囁かれた。しかしどれも違い、ブルゾンちえみという期待外れのランナー。
    『行列の出来る法律相談所』の出演者も全く関係なかったのだ。

    ■法律相談所で「ランナー当日発表」と放送
    7月30日に放送された『行列のできる法律相談所(日本テレビ系)』にてマラソンランナーに関する発表が行われ、
    ランナーそのものではなくランナーに「関する」という意味深な発表内容。
    誰になるかは当日に発表になるという。可能性がありそうな人は今から自主的にトレーニングして欲しいという。
    ヒントは「走る理由がある人」と与えられた。

    24時間テレビのマラソンランナーが一向に決まらず、週刊誌は「不測の事態で中止では?」「渡部にオファー」などの
    憶測が飛び交ったが今年は当日発表となった。

    http://gogotsu.com/archives/32613
    no title

    【24時間テレビのランナー「ブルゾンちえみ」で批判殺到】の続きを読む

    1: 2017/08/11(金) 13:20:23.67 0
    https://mobile.twitter.com/mlit_numazu/status/895756295109713920/photo/1
    かわいそうですね

    4: 2017/08/11(金) 13:23:17.34 0
    1が無能すぎて可哀想 
    8月11日金曜日5時40分 国道1号田方郡函南町桑原で、事故処理のため下り線が通行止めになっています。付近を通行する際には警察の誘導に従って通行してください #道路情報 
    no title


    【【画像】コミケに向かっていたと思われる痛車が大事故】の続きを読む

    1: 2017/07/25(火) 08:28:13.09 ID:RIdIqQ1f0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
    ヤフー知恵袋にて「某人気ゲーム機を『売らないように』店員に頼んだ」という投稿が行われている。
    この投稿は24日の17時半頃に行われたもの。具体的にどういった内容なのだろうか。

    ----------------
    “ゲーム機を「売らないように」店員に頼んだのですが・・・
    先日、子どもにせがまれて某ゲーム機(+ソフトのセット)を購入しようとしたのですが、どうやら人気商品のようで
    入手が困難そうでした。
    そこで、仕事の関係で知り合いになった家電店の店長に「一台だけ販売せずに取り置きしておいてくれないか」と頼み、
    ある店舗で店員の方に一台確保してもらいました”
    ----------------

    ここで言う「某ゲーム機+ソフトのセット」とボカシた表現であるが、今の時期に入手困難で同梱版となると
    該当するのは『スプラトゥーン2』と『Nintendo Switch』だろう。

    この某ゲーム機は抽選で当たった人のみ買うことが出来るというもの。販売台数は店舗のサイトに公表されており、
    確保されていた1台分の番号も掲示されていたという。
    しかし「何らかの理由で受け取った人がいない可能性がある」と他の客から疑問、疑惑が囁かれ店舗にまで
    問い合わせが来ている状態。

    この知恵袋の投稿者は抽選販売されることを知らず、取り置きはよくある「身内用」という認識だったという。
    それがネット上で大ごとになり焦っているという。
    某ゲーム機は受け取る方針でいるが、購入したら訴訟されるのか、などの不安要素もあるようだ。

    ちなみにこの知恵袋の投稿者は今回の『Nintendo Switch』の騒動に便乗したアカウントではないことを確認済み。
    昨年から既に登録されているもので、またTwitterとの連携もされている。
    つまり一概にネタのための「捨てアカ」とは言い難い。

    全てを鵜呑みにはできないが、こういった事例もあり、相談を投稿しているようだ。
    ただ投稿者は店や店舗をあかしたくないとしている。

    http://gogotsu.com/archives/31702


    no title

    no title


    【Yahoo!知恵袋「知り合いの家電店に某人気ゲーム機の取り置きを頼んだのですが、実は抽選販売用だったらしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ