1: 2017/08/22(火)12:35:52 ID:q8w
したくてもできない奴には放っておいてほしい問題やしそもそも結婚したくない奴には迷惑なレッテル貼りやろ
違うんか

170823_2

2: 2017/08/22(火)12:37:21 ID:trN
結婚しない選択を取るってことはそういうことやん

4: 2017/08/22(火)12:39:01 ID:q8w
>>2
結婚なんかしたくもない層も一定数おるやろ
結婚(したくても)できないっていうのが腹立つンゴ

5: 2017/08/22(火)12:39:03 ID:Kf7
内心みんなそう思っとるということ

6: 2017/08/22(火)12:40:29 ID:c4s
でもそうしないと既婚者の虚栄心満たせないでしょう

8: 2017/08/22(火)12:41:40 ID:q8w
>>6
結婚が正しいいうなら既婚者は結婚してせなんやろ?独身者のカス共煽る必要がどこにあんねん

14: 2017/08/22(火)12:43:03 ID:c4s
>>8
せやから虚栄心満たすためにやってるんやで

13: 2017/08/22(火)12:42:42 ID:8Uy
本心から結婚したくない層なんてごく一部やから配慮する必要ないし

15: 2017/08/22(火)12:43:38 ID:eCm
独身ってのもおかしいよな

17: 2017/08/22(火)12:44:30 ID:q8w
>>15
男のほうが100万人くらい多いんやで?余るのは数学的にもおかしくないやろ

18: 2017/08/22(火)12:45:21 ID:ejE
>>17
数の理屈を持ち出すとか完全に負け犬の考え方やんx

21: 2017/08/22(火)12:46:30 ID:q8w
>>18
数の理屈のどこが負け犬なんや
それこそおかしいやろ

22: 2017/08/22(火)12:46:53 ID:QDE
愛されないなら他者を壊してもいい風潮

23: 2017/08/22(火)12:47:15 ID:V6q
男の方が多いからっていっても彼女もちが大半を占めている以上何の言い訳にもならんで
ちな童

29: 2017/08/22(火)12:48:47 ID:yDC
結婚したいけど住むとこは別々で飯と掃除だけは毎日させてあと気が向いた時だけ呼ぶデリヘルみたいな結婚生活したい

34: 2017/08/22(火)12:51:55 ID:q8w
>>29
ただのクズやんけ
キミは今すぐ命を断つべき人間やで

30: 2017/08/22(火)12:49:50 ID:q8w
ワイが言いたいのは独身者のことはそっとしておいてほしいんや
ワイ間違ってるんか?

31: 2017/08/22(火)12:50:18 ID:hkG
結婚してる側が独身を見下さんと正気保てん程に過酷っていうことなんやで
言いたいことがあっても飲み込んでそっとしたれ

35: 2017/08/22(火)12:51:55 ID:v7G
結婚してても幸せとは限らないからどっこいどっこいやで
互いにないものねだりしてるんや

38: 2017/08/22(火)12:53:58 ID:hkG
本当は結婚したいんやろ?ん?っていうのはウザいよな

41: 2017/08/22(火)12:55:35 ID:q8w
>>38
せやせや
なんでマウント取ってくるんや結婚して幸せの絶頂なんやろ?

39: 2017/08/22(火)12:55:12 ID:4B8
きちんと仕事もできて、身なりも人付き合いもできてる人なら「この人は結婚できないんじゃなくてしない人だな」って扱いになると思う
その場合はその場合で「なんでしないの?」って聞かれるけど

40: 2017/08/22(火)12:55:21 ID:upS
少子化解決するためやからええやん
そういう不名誉なレッテル貼りが嫌で必死に婚活するやつもおるやろうし

44: 2017/08/22(火)12:56:55 ID:q8w
>>40
婚活してる奴は応援すればええし、婚活しても結婚できなかった奴はそっとしてやる
なんでこんな簡単なことが既婚者様はできないんやろな

51: 2017/08/22(火)13:02:27 ID:upS
>>44
いや未婚者を馬鹿にする風潮が日本の国益になることは分かるやろ?
だからワイはそのままでええと思うで
ワイは多分一生結婚出来へんと思うし正直世間体気になるけど
日本のため思ったら文句言う気にならんわ

53: 2017/08/22(火)13:04:25 ID:q8w
>>51
正論ティー
ワイ、揺らぐ

57: 2017/08/22(火)13:06:21 ID:upS
>>53
ええやん
子ども作らん分一生懸命働いて税金収めようぜ!
一緒に頑張ろう

42: 2017/08/22(火)12:55:40 ID:8Uy
非モテの詭弁としか思われへんから何を言うても無駄やで

43: 2017/08/22(火)12:56:24 ID:hkG
>>42
まぁ実際モテてたらこういう発想にならんやろから否定も出来んわ




45: 2017/08/22(火)12:57:45 ID:ixd
結婚出来ない奴に気を使う必要無いやん

46: 2017/08/22(火)12:59:37 ID:q8w
>>45
(したくとも)できない奴って決めつける根拠は?

47: 2017/08/22(火)13:00:26 ID:ixd
>>46
してないってことは出来ないんやん
人間性や経済面に問題が有って出来ないんやろ?

48: 2017/08/22(火)13:00:51 ID:hkG
>>46
結婚が絶対善って信じてる奴からしたら、結婚したくないっていう思考自体が出来ないっていうことになるんやで

49: 2017/08/22(火)13:01:46 ID:q8w
>>48
想像力が貧困なんやな
なんか納得したわサンガツ

52: 2017/08/22(火)13:03:58 ID:8Uy
橋本環奈とガッキーから求婚されても「ワイは誰とも結婚する気ないわ」って言えるならイッチが正義やな

54: 2017/08/22(火)13:05:11 ID:hkG
>>52
実際にそのクラスから求婚されたら詐欺疑うから無理

59: 2017/08/22(火)13:08:47 ID:8Uy
おうイッチ答えろよあくしろよ

63: 2017/08/22(火)13:13:40 ID:eCm
>>59
昼休み終わったんでしょ

68: 2017/08/22(火)13:16:25 ID:8Uy
>>63
ならしゃーない

61: 2017/08/22(火)13:12:02 ID:kzz
独身者ってワードは別に悪い印象無くね?

62: 2017/08/22(火)13:12:54 ID:1HZ
>>61
これ

なにフェミニストまんさんみたいなこと言ってる

65: 2017/08/22(火)13:14:35 ID:4Q8
今は後先考えないバカほどどんどん結婚して子供産むからなぁ
逆にまともな人ほど独身を選んでいると思う
時代は変わったね

73: 2017/08/22(火)13:18:11 ID:jpo
少子高齢化の日本社会で結婚しない自由なんてある訳ないよなぁ?

74: 2017/08/22(火)13:21:13 ID:hkG
>>73
膨大な金と良縁があれば考えるけどそんなんありえないから結婚しないで

78: 2017/08/22(火)13:22:14 ID:1HZ
>>74
やっぱりできないんじゃないか

80: 2017/08/22(火)13:23:02 ID:hkG
>>78
無理してまでするもんちゃうやろってことや

86: 2017/08/22(火)13:33:15 ID:4Q8
てかこういう議論が行われている時点で独身が認められ始めたってことよ
一昔前は独身=糞で終わりだし議論にすらならなかったもん

87: 2017/08/22(火)13:33:56 ID:ixd
>>86
今でもそうやで

89: 2017/08/22(火)13:35:30 ID:4Q8
>>87
最近の独身って言うほど糞か?
50代以上で独身はあれかもしれんが40代独身なんて腐るほどおるやろ

90: 2017/08/22(火)13:36:14 ID:ixd
>>89
完全にクソやで?
なんか本人達は認めて貰いたいみたいやけど

92: 2017/08/22(火)13:36:28 ID:Naj
つまりはできないんやん笑

93: 2017/08/22(火)13:37:25 ID:vc2
でも47歳(男、独身)って聞いたらどう思う?
先入観ってそういうもんやん
家庭あるやつ信用される→守るものがある人だから下手なことしない
ってことだろ?

94: 2017/08/22(火)13:37:50 ID:hkG
>>93
後ろに年収付けたら変わるやろ

95: 2017/08/22(火)13:38:14 ID:vc2
>>94

たしかにそうやな

96: 2017/08/22(火)13:41:09 ID:4Q8
ワイは糞なのだろうか
ワイは自問自答した
答えは出なかった

100: 2017/08/22(火)13:48:04 ID:uv3
ワイの偏見なんやが、男はゲームすきなやつは結婚が遅れる

女は酒が強く仕事ができるやつは結婚できない

102: 2017/08/22(火)13:53:09 ID:4Q8
ワイの偏見やと
平均以下の顔面の女=自分と釣り合った男と結婚
そこそこの美人=高望みするから結婚できない
めっちゃ美人=すぐ結婚


ってイメージ

103: 2017/08/22(火)13:55:32 ID:JF3
結婚出来る出来ない問題を
結婚するしない問題に言い換えた結果
20代で結婚しない選択をするアホが増殖した
でもそいつらは想像力が欠如してるだけで実際年齢を重ねるごとに結婚して子供が欲しいと言う風になってくる

だが30代後半のおばはんなんかと結婚してくれる奴なんかいる訳も無いし
私は結婚しないと言う主義を貫いたんやと自分に信じ込ませて糞みたいな老後を生きていく

それだけの事や

105: 2017/08/22(火)13:57:15 ID:kzz
そんなに結婚しない奴は~子供産まないから非国民~とかいう奴は
ワイにそいつらの彼女一晩貸してくれや
すぐ孕ませたるわ

108: 2017/08/22(火)14:04:57 ID:ixd
>>105
自分で調達出来ないのがクソやって言われてるのにこんなこと言うなんて
やっぱり頭も悪いんやな

110: 2017/08/22(火)14:14:01 ID:4Q8
Hはしたい
子供はいらない
家事はしたくない
趣味は邪魔されたくない

112: 2017/08/22(火)15:01:58 ID:q8w
休憩入ったがワイの出番はないな
結論独身者は既婚者様のサンドバッグになるのが国のためや

113: 2017/08/22(火)16:27:15 ID:8Uy
>>112
ワイの質問には答えへんのか(呆れ)

114: 2017/08/22(火)16:56:07 ID:JF3
>>113
お前の質問しょーもないし
何の意味も無いもんな

116: 2017/08/22(火)17:28:00 ID:q8w
>>115
結論は出たんや
もう落としてええぞ


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ