3: 2017/04/27(木)21:08:46 ID:Hvt
結婚6年目、子蟻だけど旦那が本当に理解できない
仕事で本当にキツい時に夫婦生活に誘われたら嫌じゃない?
今までは毎回旦那からのお誘いがほとんどで、私はそれに乗る感じだったけど旦那はそれが不満だったらしい。
それはわかるし、申し訳ないなぁとは思うけど同居だから義父母居たら気を遣うし子供の世話したり家事してたらとてもじゃないけどそんな気になれない。
それに旦那は今人事異動でキツい職場にいるみたいで本当にキツそうにしてるから、そっちよりまずゆっくり寝て体を休めてて欲しかったしマッサージしたりもしてた。
私だったら疲れて眠い時に誘われたら嫌だし。
でも今日旦那にキレられた。
旦那から誘えば乗ってくるけど、誘うの辞めたら全くしない。失礼だし最低だって。
ちなみにレスって訳ではない。確かに私からはほとんど誘わなかったのは悪いと思うけど。
「今また子供出来たら(金銭的に)困る」とか言ってたじゃん、そんなに怒る程の事なの?どんだけヤリたいの?
何か言ったらすぐ言い訳とか言う癖に、返事に詰まったら何か言えとか言うし。
本当意味分かんない。




4: 2017/04/27(木)22:39:16 ID:XMZ
他で出してきてって言えばいいじゃん。
それが嫌ならしょーがないよ。


7: 2017/04/28(金)08:01:17 ID:qpc
>>4
別にレスじゃないし、誘われれば乗るけど私から誘うのはほとんどなかっただけ
旦那は絶対自分が正しいって思ってるみたいだけど、普通同居義父母が居たり子供ぐずってたり自分がキツかったら断らない?
今朝もまだ私に対してシラーっとしてたし、思春期の中学生かよって感じ。
私が元々セー欲薄いのは自覚してるけど、外注しようかなーとか目の前でわざとらしく言われた事はある。
もう何か馬鹿馬鹿しく思えて仕方ない。


8: 2017/04/28(金)08:26:25 ID:Cg5
抱くしか用のない女だと思われてんでしょ
でもプライドがあるから自分から誘うばかりじゃイラッとくるんじゃない?
まぁそのうち外に女作るだろうね


9: 2017/04/28(金)08:44:19 ID:yZf
旦那さん、色々とキツい状態(歳を重ねる毎に上がる責任、下がる男性機能など)だからこそ、って気がする。
オスとしての根源的な尊厳を保つ事で頑張れるんじゃないかと。
同じ嫁、母、妻の立場である私にも>>3の考えや気持ちはわかる。
でも、旦那さんの視点で考えるとまた違った良い関係が築けるかもしれないw


15: 2017/04/28(金)14:27:17 ID:qpc
>>8
>>9
今はその価値すら失いつつあるのかもしれないけど、そもそも授乳期は性欲減退するものらしいから勘弁して欲しいし理解もして欲しいなぁ…わがままかもしれないけど。


16: 2017/04/28(金)15:29:55 ID:lpi
そんなにやりたきゃ、雰囲気作れ。
ちょっとお高いホテルに誘ってとかしたらどう?思い遣りを求めるなら自分が先にして、拗ねるのは間違いだって言ったら。
旦那は自分の実家だから、気兼ねもないストレスもないけど、私は義理両親と同居で家には義理両親がいて、馴染みのない家に入って、行為に消極的になるのは普通だと思う。
仕事が大変だからって、八つ当たりされたくない 失礼なのは旦那だって、私ならそう話す。
思い遣りゼロな癖に、不貞腐れるなんて最低…


18: 2017/04/28(金)16:48:28 ID:qpc
>>16
理解して貰えて本当に嬉しい
旦那の事は好きなのにセー欲湧かない自分がおかしいのかと思って色々調べたり婦人科に電話して先生に聞いてみたけど、産後で授乳期はそれが普通だって
ましてや家事育児仕事で同居してたら尚更だって
何でネット上の人達や病院の先生は理解してくれるのに、一番近くに居る旦那は理解してくれないんだろう
口下手ですぐ口ごもるから上手く伝えられなくて、それでけちょんけちょんに言い負かされて言い訳すんなって言われる
理解して貰える様に地道に話していくしかないのか、


20: 2017/04/28(金)19:08:26 ID:gtM
多分聞く耳持たないよ
「全て自分の望み通りにしろ。しないお前は悪い妻だ」って主張だもん
ホルモンやら同居だから気を使うとかそういうことは説明済みなんでしょ?
改めてメールとか『残るもの』で説明してそれでも外で~とか言うなら救いが無い阿呆だよね

話し合いも、紙面で主題を書き出してそこから逸らされる度に「今はこの話」と戻すと口の上手い相手でも言いくるめられずに済むかも
「可愛くない」「生意気な女だ」って悪化するかもだけど…(´・ω・`)自分は理不尽を許さないタイプだからやっちゃうけど…




↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ