574: 2017/05/27(土)10:22:47 ID:VPd
自分のバイトが和服で接客するところでロッカーで着替えするんですけど、自分のロッカーの上の段にペンが落ちてるのを見つけて、「これ誰のだろう?」って一緒にいた子に言ったら、
「それって盗撮じゃない?」って言われて、よく見たら盗撮っぽかったので、その子と一緒に店長のところに持っていきました。
そしたら店長も「あやしいね」ってなって、「いきなり警察を呼んでお店の営業に支障するわけにはいかないから、
責任を持って絶対に犯人を探すから、いったん自分に任せてもらっていい?」と言われ、「どうしても犯人見つけられなかったらその時は警察にお願いするからね」ということで、それはOKでした。
その後、「ショックだったと思うから、なにか美味しいものを食べて元気出してね」と言われて、一万円を渡されましたが、お金をもらうのは違うと思って「そういうのは受け取れません」と断りました。
私が先に断ったのに、その子は私の後で一万円を受け取りました。
いやそれって違うよねと感じて、あとで「なんでお金受け取ったの?」と聞いたら、「遠慮しても意味ないんだから受け取らなきゃ。ほんとは私ちゃんにも受け取りなって言いたかった」と言われました。
それで「半分あげる」と言って5000円くれようとしましたが、「私違うと思ったから断ったしいい」と言って受け取りませんでした。
「じゃあもし後で欲しくなったら私が店長に言ってあげるからね」と言われました。
私のロッカーの中に盗撮が入っていたので、一番の関係者は私ですよね?その私が断ったのにその後であんまり関係してないその子が受け取るのってなんか変な気がするんですけど、普通受け取りますか?
こういうのってお金の問題ですか?
悪い子じゃないんだけど、なんかズレてるなーという気がします。
私が断ったら普通はその子も断りますよね?
どう思いますか?
170802_3
出展:https://www.amazon.co.jp/



577: 2017/05/27(土)10:28:07 ID:rsd
それ店長が犯人なんじゃ

ってちょっと思ったw
お金の問題はあなたが受けとらなかったからみたいな
同調圧力的な話じゃなくて
誰が受けとろうと受けとるまいと
ふたりとも受けとるべきものではないと思う

580: 2017/05/27(土)10:43:07 ID:VPd
お金受け取っちゃだめですよね。私もそう思いました。できればその子にお金を返して欲しいです。そうやって言ってみようかな?だめな気がするけど。

583: 2017/05/27(土)10:46:58 ID:rsd
いやもうその子は放っておいて警察に相談しにいきなよ
店長がこう言ってお金渡されそうになったけど
あれで本当に犯人を捜してくれているんでしょうかって
別に他人のお金なんてどうだっていいじゃん
それより盗撮する人がいるようなところでずっと働いていられないでしょ


581: 2017/05/27(土)10:43:08 ID:YfQ
>どう思いますか?

店長が犯人

586: 2017/05/27(土)11:00:48 ID:VPd
警察も視界に入れています。
いざとなったら通報します。
ロッカーの鍵を変えてくれたり、盗撮を分解してカードが入ってないのを確認してくれたりして、店長は犯人ではなさそうです。
このことは誰にも話さず、犯人が取りに来る罠を張ったので、うまく行ったらその人を警察に出頭します。
だめだったら一人でも出頭するつもりです。

578: 2017/05/27(土)10:28:51 ID:lWW
そのごまかし方から考えるに店長が一番怪しいよなぁ



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ