137: 2017/04/26(水)17:17:57 ID:l5w
友人から夜中に昼間に起きたトラブルのことでそんな人だと思わなかったとか今までそんなこと無かったのにとかすごくショックだとか書き連ねた長文がラインに送り付けられてきた
非難されてる内容は確かに私に非があるけれど自分ではどうにもできない原因から偶発的に発生している
私は人間であってロボットじゃないんだから絶対に失敗を犯さないとは限らないんだよって言い返したい
でもこちら話も聞かず判断して長文批判できる人が聞く耳を持たないだろうし言っても言い訳になりそうだから言えずもやもやする
170705_8




138: 2017/04/26(水)17:25:28 ID:Ddw
トラブルの原因がどうにもできない事だろうがそうでなかろうが、
自分に非があるならまずは謝罪じゃないの?
その上で言いたいことがあるなら言えばいい

レスを見る限りでは開き直ってるようにしか見えないわ

139: 2017/04/26(水)17:28:19 ID:l5w
>>138
謝った上で説明してもまだ喚かれたから愚痴ってるんだよ…

140: 2017/04/26(水)17:35:35 ID:Ddw
そうなんか

まぁ何したかにもよるから何とも言えんが、
誠心誠意尽くしても納得してもらえないんだったら放置しかないよね
所詮その程度の関係だったということ


142: 2017/04/26(水)18:04:43 ID:l5w
>>140
相手にとってその程度だったんだなあとため息が出るわ…

141: 2017/04/26(水)17:40:00 ID:X5e
どういう内容かによるよね

142: 2017/04/26(水)18:04:43 ID:l5w
>>141
昼過ぎに友達と私の同僚男性から同僚本人にもどこに問題があるかよくわかってない仕事の手直しのヘルプを出された
結局私が手直しすべてを引き受けることになった上に〆切を聞くと今日中と言われてイラッときてしまいきつめの態度を取ってしまったことを酷いと責められてる
繁忙期とPMSがぶつかっていて沸点が異様に低かったせいで態度が悪くて申し訳ないことをしたなあと思うし翌日同僚には謝ってある

143: 2017/04/26(水)18:06:44 ID:X5e
その出直し依頼してきた同僚と
文句言ってきた人同一人物?
ほっといたら?

144: 2017/04/26(水)18:10:57 ID:l5w
>>143
別人だが一緒にいて恥ずかしかったとか非常識とか言われてる

147: 2017/04/26(水)18:14:32 ID:X5e
他人から見てもキレてるのがわかるレベルだから反省した方が良いというべきか
関係ないのに口出しする奴なんかスルーというべきか
迷うw

145: 2017/04/26(水)18:11:46 ID:30L
ん???
同僚男性にきつくあたってしまったことを、
友だちがぐだぐだ文句言ってきてるの?
同僚男性本人はなんと?

146: 2017/04/26(水)18:13:30 ID:l5w
>>145
そう、まさにその状態なんですよ
同僚男性にはあんまりな無茶振りしたと平謝りされた

148: 2017/04/26(水)18:19:21 ID:30L
あなたはイライラしちゃったことを謝って、
同僚男性も、いやこちらも無茶振りしてすまんかった、ってことで、
お互いに謝って解決してるのに、
当事者ではない友人がその後も文句を言い続けてるわけか。
ちょーうぜぇ・・・w
友人も同僚だから、係わり合いにならないわけにはいかないだろうけど、
自分ならできるだけFOしていきたいw

149: 2017/04/26(水)18:26:22 ID:Ddw
その友達は依頼された仕事に関係してる人なの?
友達と同僚はどういう関係なんだろうか

同僚とは解決してるのに、友達のほうが未だにグダグダ言う意味が分からんね
そんなのほっときゃいいよ

160: 2017/04/26(水)21:10:18 ID:l5w
>>149
友達は私と同僚男性の業務にはほぼ関係ない
何か関係を見出すなら友達はデスクが同僚男性の隣ってことくらいかな?
友達と思ってたが理解できないしこっちからも避けさせてもらおうと思う

151: 2017/04/26(水)19:01:43 ID:gpP
登場人物とか状況がよく分からないから、文盲な私に誰かID:l5wの話を翻訳して
特に
>自分ではどうにもできない原因から偶発的に発生している
を詳しく

154: 2017/04/26(水)19:36:24 ID:30L
>>151
自分の解釈ではこんな感じ。
・昼過ぎに同僚男性から同僚本人も問題点がわかってない仕事の手直しのヘルプを頼まれる
・結局、ヘルプではなく報告者がすべて手直しすることに
 (同僚本人が問題点をわかってなかったので、報告者が丸かぶりせざるを得なかったものと推測)
・しかも締め切りは今日中と言われる
・イラッとして同僚男性にきつくあたってしまう
・翌日、報告者がきつくあたってしまったことを同僚男性に謝罪し、
 同僚男性も自分のほうこそあんまりな無茶振りをしてしまったと平謝りして解決。
・上記の流れを見ていた報告者友人(同僚でもある)が、
 「そんな人だと思わなかった」「今までそんなこと無かったのに」「すごくショックだ」等、
 LINEで長文を送りつけてきた

>自分ではどうにもできない原因から偶発的に発生している
これに関しては、
同僚男性のミスを報告者が丸かぶりすることになったのが原因で、
イライラしてきつい態度を取ってしまったことを指してると思われ。

155: 2017/04/26(水)20:03:14 ID:gpP
>>154
ありがとう!


160: 2017/04/26(水)21:10:18 ID:l5w
読み返したらわかりにくいことになっててすみません
>>154さんのまとめてくださった通りです
さっき同じ部署なのに今後は一切関わらないでってのと不仲の理由を他の同僚たちに聞かれても性格の不一致ってことにしてあげるとのたまうラインが来たよ
わけがわかんなくてそろそろ怒りも薄れてきたので放置することにするわ

161: 2017/04/26(水)21:16:15 ID:Ddw
その友達と同僚男性が特別な関係ってことはないの?
必要以上にあなたに強く当たるのはそれくらいしか理由が思い浮かばない

部署が同じだと支障あるかもしれんが、
相手がそこまで言うなら放置しかないね
乙です

163: 2017/04/26(水)21:24:57 ID:30L
まあ、向こうから縁切るって言ってきたわけだし、
変なのにこれ以上絡まれずに済んでよかった!とでも思って、
気持ちを切り替えるといいよ。
なんなら、ほかの同僚に根回しでもw


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ