513: 2017/04/18(火)22:52:38 ID:S3O
男性の皆さんお弁当箱って何使ってる?
俺は嫁の弁当箱
俺は給食と学食のある学校しか行ってないけど、嫁は中学と高校が給食も学食もなくてお弁当だったから弁当箱たくさん持ってる
トトロとかピヨちゃんとかウサギさんとか
弁当包は嫁母の手作りでピンクのキティちゃんとかマロンクリームとか
まだ使えるし手作り品は使いやすいから使わせてもらってる
嫁母も「懐かしい、まだまだ使えるのね」と喜んでた

社会人一年目のときは先輩(全員男性)から「姉妹の?」とか「名前刺繍してあって凝ってるね」と言われることはあってもマイナスのことを言われることがなかった

でも二年目になり初めて出来た後輩(高卒の女性)から「キモ、おっさんが乙女趣味かよ」と後ろを通ったときに聞こえるように言われた
正直凹んだ
他人のお弁当箱とかそんな気になる?

まぁお弁当のことは置いといて
後輩の指導を俺がするんだけど、この一件以降その女にだけ当たりが強くなってしまう
相手も大卒で一個先輩といっても数歳離れてる俺をキモいおっさんだと思ってるのが伝わってくるし
ここは俺が冷静にならないといけないよね
でも指導できる自信がない
170629_2




514: 2017/04/18(火)22:58:20 ID:cuQ
社会人で先輩に対して「キモ」なんて言えるやつにはそれ相応の態度でいいんじゃない?
ひたすらビジネスライクに徹していこう

516: 2017/04/18(火)23:05:49 ID:S3O
>>514
それなりに対応していいよね
「先輩怒ってて怖いんですぅ」と別の社員に言われて、もっと笑って優しく教えたげてと言われて
余計に笑えなくなった

521: 2017/04/18(火)23:56:17 ID:cuQ
その別の社員に「ちゃんと教えてるんだけどな…。まぁ、聞こえよがしにキモいなんて言われてるから同じ対応しててもそう取られちゃうのかもしれない…」と苦笑いしておけばいいんじゃない?

根回しは必要だよ

518: 2017/04/18(火)23:24:02 ID:YkR
先輩に喧嘩売ったんだから存分に痛めつければいいんじゃない。目立たないように。
教えているようで「出来ない様に仕向ける」くらいしてやれば。

519: 2017/04/18(火)23:34:10 ID:S3O
>>518
出来なかったら教育係の責任になるんだ

515: 2017/04/18(火)23:01:15 ID:FXi
奥さんのお弁当箱とか、可愛いじゃん
仲いいんだなってほのぼのする



↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ