579: 2017/03/19(日)16:15:23 ID:sgW
小学校中学年の次女が同級生の友人(女子)の事を好きすぎて最近心配になってきています

何度か我が家にも遊びに来ているみたいなんだけど(普段は夫の会社の仕事を手伝っているので夕方まで家にはいない事が多いです)
たまたま私が家にいる時に度々次女の部屋から次女の奇声が聞こえてきたので、「何事!?」と思い友人が帰った後で次女に聞いてみたら
「(友人女子の事が)可愛すぎて思わず興奮してしちゃって…」と奇声を上げてしまったと言われてしまった

その友人は確かに次女が言う通り非常に可愛い子で、日本人らしいけどハーフみたいな日本人離れしたお人形さんみたいな感じ
次女も我が子ながら可愛い部類には入ってると思うんだけど、ウチのが一般的なレベルで「可愛い」なら、その子は芸能人や
海外の映画の子役のレベルで「可愛い」みたいな感じ

その子もその子で次女に妙に懐いているらしく、割りと平気でボディタッチ?なんかもしてくるらしく
その仕草が可愛すぎて思わず奇声を上げてしまうらしい…
最近ではずっとその友人とどこそこで遊んだ、友人の家族(母)とも一緒に遊んだ、などと
とにかくその友人の話ばかりしかせず、すっかり夢中になっている様子

170609_9




580: 2017/03/19(日)16:16:46 ID:sgW
私自身も子供の頃には同じ女性のアイドルに夢中になったり、ポスターを買って部屋に貼ってた事とかもあったんだけど
次女の友人への執着は正直度を越してしまっている様な気がする
子供同士の交友関係に口を出すのは気が引けるけど、次女の将来を思うとやらざるを得ないと思ってしまう

夫に相談するも、夫は「どうせ今だけ、小学生の子なら可愛いものが好きなのは当たり前の事」と全く取り合ってくれない
ただの友情なら良いんだけど、これがエスカレートして変な風に育ってしまったら…と非常に困ってしまっている
我が子が将来、LGBTみたいな人間に育つのは、親としては非常に悲しいので、今の内に教育したいんだけど
変に知識を入れても今度は情緒教育に悪い気もするので、手をこまねいてしまっています

長女の時はあまり干渉せずに育てていたら、少々問題のある子になってしまった経緯もあって
次女の際は割と厳しく色々教育に時間とお金をかけて教育してきたつもりなんだけど
まさかこんな形で問題が出て来るとは思ってもみなかった

夫の言う通り、一時の事だと放っておく方が良いのか、それともやっぱり付き合いを止めさせて
次女と友人を引き離す方が良いのか…非常に迷っています
どうしたら良いのでしょうか?

581: 2017/03/19(日)16:29:12 ID:haz
旦那さんの言う通りに見守りましょう
その内(良くも悪くも)男の子への興味に移る時期がきます
LGBTについて気を回しても、働きかけることで逆効果にもなりかねないというか
ノーマルな性癖を押し付けるのも親のエゴだから軽々しく話題にしないのが望ましいのでは

582: 2017/03/19(日)16:30:00 ID:fq0
そもそもLGBTって親の育て方でなったりならなかったりするもんじゃなく
本人の生まれついての性質だと思うんだけど…

恋愛感情とか性欲とかがある程度の年齢にならないと表に出ないから
後から獲得した性質のように見えるかもしれないけど
基本的には育て方や環境云々でなく元々持ってるものが表に出るだけだと思う
娘さんがどっちかは分からんが放っておくのが吉


590: 2017/03/19(日)17:40:14 ID:sgW
>>582
教育ではどうにもならない部分も多いのですか…
あまりLGBTに偏見は持たせたくは無いのですが、どうしても我が子には普通の家庭を持ち
普通の幸せを築いていく将来を期待してしまいます

友人との接触を制限する事で、回避出来るのであれば、親のエゴかもしれませんがそうしたいです

584: 2017/03/19(日)16:43:55 ID:kTy
子供の性格や嗜好を親がどうにかできるなんて勘違いも甚だしい。
心配することしかできないし、それ以上にしようとしちゃダメ。
大ケガしないように見守るだけ。

588: 2017/03/19(日)17:21:59 ID:5Ks
他の人も書いてるけど、性的思考、特に恋愛対象が異性or同性ってのは親の教育なんてほぼ関係ない
それよりも興奮して奇声をあげるのを何とかすべき
中学年ってことは、もう10歳くらいだよね?
その年頃で奇声あげる子なんて、知的障害にしか見えないよ?
一度、検査受けてみたら?

590: 2017/03/19(日)17:40:14 ID:sgW
>>588
奇声は私も問題だと思ってます、それ以外は問題無いのですが…

学業の方は私に似たのか成績は良いですし、運動神経の方も子供向けの大会などで優勝するなど、問題はありません
長女と異なり放任はせず厳しく育てた結果、だと思ってはいるのですが、友人女子絡みになると途端に
周りが見えなくなってしまうのか、おかしな言動をしてしまう事が度々あるようです

いくら友人女子がモデル並に可愛く、しかも次女に妙に懐いている(と、次女は言ってます)とは言え
そこまで同級生の友人に夢中になってしまうものなのでしょうか?

589: 2017/03/19(日)17:26:58 ID:MkS
LGBTへの偏見の塊が余計、奇行に走らせてんじゃないの
本人が健康且つ納得して幸せならいいじゃん。本当にそうなら、そういうの親に受け入れられないのが一番辛いし自殺する理由は大体それだよ
しかも上は緩くて下には厳しくってその時点で双方から恨まれても文句言えない。毒親だよw

591: 2017/03/19(日)17:53:09 ID:TVv
教育ではどうにもならない部分も多い」じゃなくて
教育ではまったくどうにもならないよ
あなたが何を望み何を期待するかと
お子さんがどういう資質を持っているかは別問題
変に引き離したりするとよけいこじらせるかもしれないから気をつけて

あとLGBTの人が親の教育が悪くてそうなったと思っているんなら
それは偏見以外の何ものでもないからね

595: 2017/03/19(日)18:42:17 ID:sgW
>>591
LGBTに関しては、親が子供の頃の変な兆候を見逃した結果、普通の幸せになれない人生に
してしまったのだと思ってました、偏見と言われても否定では出来ませんね…

初めは「あの子とはあまり付き合わないで」と説教をするつもりでしたが、それでは駄目なんですね…
無理に引き離すのでは無く、塾や習い事を増やし、放課後の自由時間を減らす事で
徐々に疎遠にしていく方向で調整してみた方が良いのでしょうか?

601: 2017/03/19(日)21:47:00 ID:Nfy
昔と違ってLGBTについて広まってきてるのに、580みたいに偏見の塊みたいな人は一定数いるんだろうね。
>>595
自分に置き換えて考えてみたら?
自分の仲の良い友人と自分は何の問題もなく付き合っているのに、周りの全く関わりない人間から「あいつと付き合うのはヤメロ!」っていきなり言われたら納得出来るの?
常識やマナーを逸脱するような付き合いじゃないなら親が口出しするようなもんじゃない。

596: 2017/03/19(日)18:43:39 ID:MkS
やっぱり毒親だな


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ