404: 2016/10/02(日)14:22:10 ID:vHO
嫁が実家に帰った
仕事が時間的にはキツくないんだが対人関係がこじれて鬱発症→部署異動→また発症→部署異動ってことを子供が産まれて一年以内になっちまった
献身的に支えてくれたし体が弱くて胃炎とか風邪とかかなり頻繁に引いてるがもう疲れてしまったらしい
それなら申し訳無いと思うが里帰り中に俺の家族を許可なしに家でちょっとした食事会を開いたこと、妹夫婦が近所に家を建ててたまに来ることが嫌だったらしくネチネチ言われた
もう2年ぐらい前のこととか覚えてねーよ!
子供と会いたいから謝るしかないんだけどさ…

170602_6



406: 2016/10/02(日)14:34:14 ID:UnT
全部お前が悪いじゃん
覚えてないとか言ってないできちんと謝れば?
子供と会いたいから謝るっておかしくない?

407: 2016/10/02(日)14:46:48 ID:Xu5
自分が悪いと思ってない謝罪は、相手にそれとわかるよ。
自分が悪いと思えるまで、謝罪はしない方がいい。火に油を注いで、離婚一直線になるから。

408: 2016/10/02(日)15:01:45 ID:vHO
まとめてレスですまんが鬱を発症してると本当に記憶が曖昧なときがあるんだ
だから悪気があって覚えてないんじゃなくて思い出したくても思い出せないんだ
その症状とかも理解してもらってるつもりでいたんだが負担をかけてたみたいだ
そこは本当に申し訳無いと思ってる

でも覚えてないことを言われたらどうすりゃいいの?
別に食事会とか家族だからいいんじゃないの?ってしか思わない
あと離婚はしたくない

409: 2016/10/02(日)15:02:51 ID:Xu5
家庭板あたりでは、何百回と書かれてる事。
お前の家族は誰と誰だ?一回戸籍見てこい。

405: 2016/10/02(日)14:34:02 ID:pGu
子供と会いたいがために謝るのはやめたほうがいいんじゃないかな
404自身も鬱になったり大変なんだろうし、嫁さん呼び戻せても子供いるんなら嫁さん余計大変になるしさ

ネチネチ言ってる内容は404と関係者が悪いなとは思うけど、覚えてねーのもわかるよ

でも辛い時支えてくれてた嫁のこと思うなら、支えてくれてたのにごめんってのと今の状態だと苦労はかけちゃうんし実家で少しでも負担を減らしてもらって、自分も良くなるようにしますってことぐらいしか言いようがないんじゃないか?
ちょっと会いに行くぐらいなら、嫁実家に許可とってからならあっちもそんなに負担にならんやろ

410: 2016/10/02(日)15:06:12 ID:vHO
>>405
具体的な事ありがとう
今一人なんだが部署異動で大分鬱は治ってきた
だけど寂しいからたまに死にたくなるし俺を放ったらかしは専業としてどうなの?
って思うからやっぱり帰ってきて欲しい
家族は一緒に居るべきだから

413: 2016/10/02(日)15:20:14 ID:UnT
お前本当に自分のことばっかりなんだね
奥さんにしたら鬱で役に立たない旦那のお守りと
距離無しの親戚達はもう沢山て感じだろ
おんぶに抱っこで奥さんのことは誰が助ける?
だから実家帰ったんだろ

専業としてどうなの?じゃねーよ
本気で捨てられそうだって自覚した方がいいよ
鬱で覚えてないないのーだから仕方ないのーって言ってる場合じゃない
そんなもん相手には関係ない

418: 2016/10/02(日)15:51:21 ID:vHO
>>413
いや、言葉には出してないよ
でも皆そう思うでしょ?専業主婦で家事育児しなかったら離婚事案になるでしょ?それを言ってるんだよ

414: 2016/10/02(日)15:28:23 ID:PYK
意識がない状態で親戚を呼んだわけじゃなく、自分の意思で家にあげた訳だよな?
今覚えているかどうかは論点からずれていると思う
自分で家族をないがしろにしておいて、いまさら何を言ってるんだって感じだが

415: 2016/10/02(日)15:32:03 ID:aWS
嫁さんがID:vHOから逃げられるようにと祈らずにいられない

417: 2016/10/02(日)15:34:20 ID:WvP
家族ってw貴方にとっての家族は嫁さんの里帰り中に食事会する人達なんでしょ。そんなに寂しいなら家族の元に帰ればいいじゃん。

420: 2016/10/02(日)15:56:43 ID:vHO
こんなに叩かれると思ってなかった
そんなに悪いこと?妹の件は何となく悪いとは分かるけど
俺の家族を家に上げるのはそこまで悪いとは思わないんだが
嫁の家族が勝手に上がって飲んだり食べたりしてても何とも思わないけど駄目なの?

423: 2016/10/02(日)16:21:21 ID:qhq
お前が平気でも嫁が嫌なら尊重するしかないだろ
嫁はお前じゃないんだからさ

家事育児自体はよっぽど酷い状態じゃなきゃ離婚案件としては弱いんじゃなかったか?

424: 2016/10/02(日)16:24:00 ID:M4k
ごめんちょっと気になったんだけどそれほんとに鬱?
見たところ部署移動したらある程度落ち着いてるみたいだし家族とは食事会できるし適応障害じゃないの?
人間関係が原因みたいだから部署移動しても同じ建物に前の部署の人がいる以上同じ会社では完治は難しいと思うけど
いっそ転職してみたら?場所が変われば人も変わるしそれですっかり治る人も多いよ
あと奥さんのことだけどさ、献身的に看病とかしてくれた人に対してお礼した?
あんたの家族を家に上げた件については家に上げたから怒ってるんじゃないよ
体弱くてネガティブ思考で嫁にすべての家事育児と自分の世話をさせようとしている鬱人間が実家の人間とは食事会できるのねってこと
妹夫婦の件も同じ、妹夫婦とは鬱とか関係なしに良好な関係が築けるのねって
実家の人間となら楽しく落ち着いて食事できるならあんたが実家に帰りなよ


436: 2016/10/02(日)18:14:47 ID:vHO
>>424
医者には鬱と言われたよ
セカンドオピニオンはしてないから変えた方がいいのかな
あと実家には鬱の事は秘密にしてるから帰れない
嫁にもそこらへんは上手く立ち回って俺が休んでるのを回避してくれてた

425: 2016/10/02(日)16:25:33 ID:S2S
相手の嫌がることはやっちゃいけないってママに教わらなかったのかよ知障

422: 2016/10/02(日)16:19:30 ID:Xu5
>離婚事案になるでしょ?
じゃあ、離婚すればいいじゃん。
これで解決だね。

426: 2016/10/02(日)16:42:10 ID:UnT
>>422
ほんとこれ
離婚すりゃいいんだよ

427: 2016/10/02(日)16:43:53 ID:puh
俺は平気だから~の地雷率の高さ

429: 2016/10/02(日)16:52:52 ID:WCd
鬱になった旦那と、子を連れて離婚してシングルマザーになった女性が友達にいる
本当に疲れるみたいだよ、鬱になった配偶者の世話するのって
嫁、すごく孤独だったと思う
旦那から見ればいいじゃん別にそのくらい 家 族 な ん だ か ら って言う奴に限って
家族特に嫁に対する配慮が無い
嫁からの訴えかけ(法廷の意味じゃなく心情の吐露の意味)に耳を貸さない
こんな掃き溜めみたいなスレでもあんたを擁護する人がいないだろ
たぶん自分の何が間違ってるかわかってないよね


419: 2016/10/02(日)15:55:39 ID:pGu
専業だからというより、妻としてか家族だから大変な時の404を頑張って支えてきたんだと思うよ。404が頑張って稼いできたのと同じようにね。
でも支えるって嫁さんからしたらどうしていいか分からないことをするんだから、家族だからって当たり前に出来ることではないし、専業だし時間あるから簡単に出来るとかそういうものでもないよね。
気持ちがなきゃできないし、子どもいる中で嫁さんも限界まで頑張ったんだろう。

覚えてないのは気にしてなかったら覚えてなくて普通だと思うよ。しかも2,3日前ならまだしも2年も前なら覚えてないこと自体は気にしなくていいでしょ
ただ、404も嫁さんの実家の兄弟家族とかにたまの休みにちょくちょく来られたりさ、義父母からちゃんと養えてるか面談があったらストレス溜まったり、しっかり振る舞わないとってならない?
食事会なんて準備するのも気を使う材料じゃん、しんどいって。一緒に住んでた人と、結婚してから親族になる人は気の使いも違うって。

ある意味今嫁さんが鬱なんだろう。嫁さんの要望に沿って、404が支えられるかどうかが、家族として今後成り立つのか、破綻するかきまるんじゃないか?
少なくとも今は義実家が許してくれるなら、嫁さんと子ども義実家にいさせてあげなよ

435: 2016/10/02(日)18:12:21 ID:vHO
>>419
レスを読んでかなり心に来た
確かにそれは嫌だよなぁ
いつもしっかりしている嫁だから甘えてたのかもしれない、というかかなり寄りかかってはいた
ちょっと今夜電話して話してみる



437: 2016/10/02(日)18:17:24 ID:vHO
>>429
その友達は別れたら元旦那はどうなった?
鬱が悪化したとか、友達の方は元気になったとか教えて欲しい

440: 2016/10/02(日)18:44:47 ID:WCd
>>437
離婚してシングルマザーになった友達はめちゃくちゃ元気になったよ
離婚してすっきりしたらしいw
元旦那は子供との面会日程には異常に執着するらしい
友達は子供に早く一人で父親の面会に行ける年齢になってほしいって
鬱になってさんざん嫌な思いさせられた元旦那の顔なんか見たくないんだってよ

428: 2016/10/02(日)16:50:18 ID:UnE
>俺を放ったらかしは専業としてどうなの?
お前の世話は家事でも育児でもねぇから。
はやく慰謝料払って離婚してあげて。
養育費も可能な限り払えよ

430: 2016/10/02(日)17:38:14 ID:GWh
懸命に支えてきた夫に溜まった不満を漏らしたら、自分の気持ちを理解して寄り添って
くれるどころか開き直った態度取られたら愛情なんか一気に枯れるわ
嫁に寄り添う気持ちがないなら別れろ
てか死にたくなるなら死んでどうぞ

438: 2016/10/02(日)18:19:22 ID:vHO
取り合えず俺が悪いのは大前提で分かった
今夜電話して嫁と話し合ってみる
謝罪もする
これから俺が出来ることとか聞いてみるよ
ありがとう



関連記事:嫁が実家に帰ったんだが、2年くらい前に嫌だった事をネチネチ言われた[3/3]
関連記事:嫁が実家に帰ったんだが、2年くらい前に嫌だった事をネチネチ言われた[2/3]
関連記事:嫁が実家に帰ったんだが、2年くらい前に嫌だった事をネチネチ言われた[1/3]

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ