539: 2016/09/21(水)23:45:09 ID:gQ0
相談女っていうのかな
そんな人に捕まった愚痴
私は妹が完全介護が必要な難病で、親がそちらにお金も時間もかけたので、私は働きながら学べる環境を見つけて今頑張って学んでる
親は進路を決める三者面談にも来なかったくらい自由主義だったので、全部自分でやった
その実績を鑑みて相談に乗ってほしいという高校3年生がいたんだけど、なんかキレられて悪者扱いされたよ
その子はハッキリいって夜遊びするような子で、親が育て方を間違った典型
その子はおしゃれ大好きのギャルっ子なので目指すのは美容師なんだけど、その内容が酷かった
その子が行こうとしてるところは住み込みで働けるけど学費が一年につき百万かかるとか
毎月のお給料が数万で寮での住み込みなのに生活費払ったら全部消えるとか
一度入ったら卒業まで抜けられなくて、髪を切らせてもらえるまで八年?はかかるから八年かけて800万の借金が残るとか
それを返すまで独立できないから一生返せない奴隷になるんだとか
その子の尊敬してるプロの美容師もその世界にいて、プロなのにいまだに500万の借金抱えてるんだとか
美容師界のことは詳しく知らないけど、そうやってずっと美容師の世界がいかに過酷か話し出した
しかし私には高卒後、実際にお金を貯めて美容師学校に通ってプロになった親戚がいる
そんなバカな世界があるか、そんなことをしなくても美容師にはなれると具体的なことを話し出そうとすると、急にキレだした
「なんなん!上から目線で!あんた美容師のこと何も知らんくせに!
大人ってみんなそうやわ!うちの置かれてる状況もしらんで!そうやってああしろこうしろって指図しやがって!
そんなもんに言いなりになるわけ無いやろ!
舐めんなクソババア!」
・・・いや、将来のこと相談してきたんアンタやん
その後相談女の遊び友達といういかにもな連中に絡まれたが、学生時代に妹のことで散々イジメられたので
こんなことで人をビビらせられると思った相談女の安易な考えに哀れみさえ覚えた
きっと壮絶ないじめなんか受けたことないんだろうな
全員18歳未満なので警察に持ち帰ってもらった
それから相談女からは連絡はないが、もうさっさと好きなだけ不幸になってくれと思う

170527_2




542: 2016/09/21(水)23:50:10 ID:mr8
相談女の意味くらい調べてから使えばいいのに。
思春期にありがちな言動じゃない大人げないね。

543: 2016/09/21(水)23:53:13 ID:QNd
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
て言葉が浮かんだ

544: 2016/09/21(水)23:53:59 ID:gQ0
私に彼女がいること、わざわざ私を指定して呼び出してくること
いかにもか弱い女を演じてるところ

相談女かと思ったんですがすみません、まちがった表現を使っていました

545: 2016/09/21(水)23:58:10 ID:gQ0
あ、性別フェイクいれてたのに男だとバラしてしまったら意味ないじゃないか

546: 2016/09/21(水)23:58:28 ID:0X6
え?女の人じゃないの?

女の人みたいな湿っぽい書き方をする男の人最近増えたね。

547: 2016/09/21(水)23:59:54 ID:gQ0
>>546
いや、三連休の出来事だったのでフェイク入れたつもりだったのに色々矛盾してました
わざわざ仕事休んで時間作ったのにこんな対応で吐き出したくて

548: 2016/09/22(木)00:00:09 ID:9j6
性別がフェイク?意味不明
ネチっこい性格が滲み出てたから女だと思った。

549: 2016/09/22(木)00:04:38 ID:6dA
きっしょ

551: 2016/09/22(木)00:12:49 ID:I4S
チョロそうなオッサン発見!って思われただけじゃない?
相談女の意味を知ってて自ら使ってるならロミオデビューも近いかもね。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ