549: 2016/09/12(月)04:08:14 ID:kzn
一時的なメンヘラってあるのかな?
知人のSNSが切迫早産で入院して以来ウザイ。
点滴の画像を挙げて
「食事を全然食べれなくて○○(薬の名前?)が○mlに増えてしまった」
「今日は調子がよくて少し○○(食べ物)食べれたけど○○(薬の名前?)は○mlのまま(白目)」
とか書いてる。

点滴や針を刺されてる腕の画像を挙げるから
「えっ!?誰か入院し…あ、またこいつか」
ていうのを何回かやってる。
SNSは毎日見てるわけじゃないから、ログインの度に引っ掛かる。(さっきも引っ掛かった)

旦那の繋がりだから無下に出来ないし、メンヘラうざー!
170521_3




550: 2016/09/12(月)04:29:57 ID:1I1
「切迫早産で安静になっちゃいましたー!」
「切迫早産で入院することになっちゃいましたー!」
なんて書くクズは親になる資格ないと思う
スマホやPC扱ったら寝てても意味ないっての

555: 2016/09/12(月)08:33:34 ID:XEh
一時的っていうか、元から構ってちゃん気質なのが爆発した可能性の方があるかも

寝転びながらスマホやらいじるぶんには問題ないみたいだけど、まあウザイわな


576: 2016/09/12(月)12:00:47 ID:kzn
>>555
あーそういえば、以前からかまってちゃんな雰囲気ありました。
(白目)を連発した文章書いたり、理不尽なことがあると大袈裟に書いたり、SNSで誘い受けしたり。
ウザイし厄介です。

557: 2016/09/12(月)09:40:35 ID:ckG
目を酷使するのは運動してるのと同じようなものだよー
入院するほどの絶対安静でスマホ弄るとかバカでしかないよ


576: 2016/09/12(月)12:00:47 ID:kzn
>>557
それ聞きますね。
真偽は分かりませんが、目の疲れは全身疲労に繋がるとか、そんな感じで。

559: 2016/09/12(月)10:14:44 ID:huB
急な入院で躁モードになってるだけ
ミュートしとけばいい
災害時とか妙にテンション上がる人いるでしょアレアレ

576: 2016/09/12(月)12:00:47 ID:kzn
>>559
ミュートできるならしたいです。
その人2度目の入院なんですよね。
1回目は切迫流産で、ちょうど熊本の地震がありました。
九州ではありますが、大分でも熊本でもないから大したことなかったのに
「寝てるから揺れに敏感で不安ー!」
とか今の比ではないくらいやってました。
薬辛い→揺れた!怖い→ダメなママでごめんね→薬辛い→寝てばっかりで辛い→揺れた!怖い→最初に戻る
みたいなローテーションだったような気がします。
挙げ句の果てには「○○さんは無事だと言ってます」みたいな安否連絡までやって、呆れた人がミュートにしたらキレてました。

穏便に済ませる最善策がログインした時に最新投稿に「かなしいね」ポチ、最新のツィートに「大丈夫?赤ちゃんのために頑張って!」リツィート後スルー。
とは分かっていても2ヵ月以上続いたら流石にしんどい。

598: 2016/09/12(月)14:49:34 ID:UNj
かまってちゃんっていいねチェックとか細かいよねwその労力を他で使えばいいのにw

593: 2016/09/12(月)14:15:13 ID:Gy5
眼精疲労が全身運動には繋がらないが集中して脳を使うとエネルギーを消耗するのは事実
将棋のプロ棋士は一局で数キロ痩せることもある

妊婦は眼精疲労になりやすいため目を酷使するのはよくないことは事実
安静はトイレや入浴以外は極力寝転んで何もしないことを指す
本来は読書やスマホの使用を控えた方がいい
しかしそれでストレスが溜まったら本末転倒だから病院側は厳しく言わないだけ
状態によっては病院からテレビも読書もスマホもNG出るよ


大丈夫、大丈夫
大丈夫、大丈夫
posted with amazlet at 17.05.20
(2016-02-13)
売り上げランキング: 213,319

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ