752: 2016/09/01(木)22:17:11 ID:GLR
相談です。旦那との夫婦喧嘩についてです。

先日くだらないことで喧嘩をしてしまい、それがヒートアップしてしまいました。
それも私が悪かったのですが、その際に、
「こんなところにお嫁に来なければよかった。○○さん(元彼)ならもっと大事にしてくれた。人生の失敗だ。」
というような事を言ってしまいました・・・
次の日にきちんと謝ったのですが、旦那がすねてしまって、月曜日から口を利いてくれません。
専業主婦もさせてもらって、優しい人ですし、本当に感謝しています。

どのように手を打てばよいでしょうか?

170517_7




755: 2016/09/01(木)22:26:38 ID:KuA
>どのように手を打てばよいでしょうか?

本当に反省してるのか疑問…

758: 2016/09/01(木)22:30:08 ID:GLR
言ってはいけない事だったと思っていますが、先に進まないので・・・

760: 2016/09/01(木)22:31:49 ID:4EF
>旦那がすねてしまって、月曜日から口を利いてくれません。
こんなこと考えてるようでは無理だと思う
旦那をどれだけ馬鹿にしているの?旦那の人格認めていないの?
よくこんなこと言えるね、恥ずかしくないの?

旦那をATM扱いするのやめて対等な人間であると認めるのが先決でしょ
口先だけじゃなく態度、行動でね

763: 2016/09/01(木)22:35:22 ID:GLR
>>760
もちろん反省していますし、旦那のことをATMだなんて思っていません。
しかしこちらも歩み寄っているんだから、旦那も大人なんだし歩み寄って欲しいと言うだけです。

766: 2016/09/01(木)22:40:12 ID:IGC
釣りじゃないならもう無理
あとは少しずつ崩壊に向かっておしまい
残念だったな

767: 2016/09/01(木)22:49:40 ID:KuA
ご自分がどれ程の失言をしたのか気が付いてないようで…

恋人期間に言ってたら、即効で別れられるほどの失言だよw
結婚という契約で薄皮一枚って状態なのに
1度、謝ったぐらいで許してもらえると思う方が甘いと思うし

しかもそれを「すねてる」と捉えてるって事は
旦那さんの事を「格下」だと見下してる考えだと思いますよ

「魔法の言葉なんてない」ので
貴女の誠意で旦那さんに許してもらうしか無いですよ

775: 2016/09/01(木)23:05:10 ID:uUR
それ言ったら終わりの言葉をついいっちゃってる上に、>>763みたいな思考ならまあ無理だよね

770: 2016/09/01(木)23:00:54 ID:GLR
分かりました・・・
できるだけ頑張って謝って許してもらおうと思います。

771: 2016/09/01(木)23:01:59 ID:IGC
まあ無理だろうなw

773: 2016/09/01(木)23:02:59 ID:GLR
旦那はあなたみたいに意地の悪い人ではないので大丈夫です

774: 2016/09/01(木)23:04:44 ID:JDp
大丈夫じゃないからここに来たんじゃないの?

776: 2016/09/01(木)23:05:21 ID:GLR
確かに・・・
何とかします・・・

780: 2016/09/01(木)23:16:06 ID:3Hx
失言した側が擦り寄るのは「歩み寄り」とは言わないのでは

779: 2016/09/01(木)23:09:19 ID:IGC
具体的になにするのやらw

777: 2016/09/01(木)23:07:40 ID:b5T
>>776
逆にあなたが彼から「元カノのほうが良かったな」とぼそっと言われたら、
どう思うのかな?

778: 2016/09/01(木)23:08:36 ID:GLR
たぶん反射的に平手打ちします・・・

781: 2016/09/01(木)23:17:29 ID:PZG
じゃあ、旦那さんの気持ちわかるんじゃない?
とりあえず、離婚届用意しておこうか☆

782: 2016/09/01(木)23:17:47 ID:KuA
たまに~~~~に居る
自分に甘い人が求める「魔法の言葉」を聞きにきたってだけでしょ
2ちゃんねるに魔法の言葉を聞きにきたって
「ぱるぷんて」ぐらいしか思いつか無いけどねw
(注意:何がおきても保障はいたしません)

783: 2016/09/01(木)23:18:55 ID:b5T
とっさに平手打ちできる人間はあまり後引かないが、
旦那さん内気そうだから、グサッとガラスの破片が刺さったままだと思う
繊細な男性は、デリケートに扱わないといけないんだよ
あまり話しかけたりせずに、気働き・心遣いなど温かいこころで時間を掛けて彼の傷治さないといけないが、
皆はできないんじゃないかと思ってるようだよ

784: 2016/09/01(木)23:21:58 ID:ETu
三指突いて謝罪しろよ

785: 2016/09/01(木)23:48:21 ID:xzQ
違ったら申し訳ないんだけど、いつぞやかの高層マンション奥様に似てるね。
そのプライド高そうなところが文脈から伝わってくる辺りがですが。

791: 2016/09/02(金)00:09:02 ID:NK0
「私のわがままにもいい加減疲れたし、今後のこともじっくり考えたい。一度実家に帰るなりして顔を見せないで欲しい」
だそうです・・・

793: 2016/09/02(金)00:11:50 ID:XKZ
>>791
でしょうね…
いろいろ溜まってたんでしょう旦那様。

792: 2016/09/02(金)00:11:35 ID:NK0
こんな理由で実家帰ったら、お父さんに殺されちゃう・・・


「いつまでもクヨクヨしたくない」とき読む本
中谷 彰宏
あさ出版
売り上げランキング: 84,830

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ