26: 2016/08/24(水)20:39:21 ID:jMf
愚痴です。初心者かつ携帯からなので読みにくかったらすいません。

旦那が情けないです。給料は低いが私のパートと合わせればまあやっていけるのでそれはいい。
だか働かないのは本当に困る。流石にそれではやっていけない。
シフト制の仕事だが毎月まともに行ったこと今年入ってまだ無いんじゃないだろうか、いつも月に2~3回は休むし寝坊もある。
先月は休みすぎて給料20万切ってて泣きそうになった。

初めのうちは体調を心配していたがこうも頻繁だと呆れてただただ悲しくなります。
病院行っても特に問題なし(心療内科含む)、微熱はあるのですがそれもストレス性のものじゃないか~となんともハッキリしないもの。
そして休んだ日はいつも昼過ぎまで寝ていて、夕方頃にのそっと起きてきて寝転びながら携帯ポチポチ。
それで夜は寝れないらしく夜更かし、翌日遅刻のコンボ。
私からしたらそんだけ寝たらそりゃ寝れねーよと思います。
生活習慣を直せと言ってもスルー
そんな姿を見てると本当に体調悪いの?怠けてるだけでしょ?と思います。
休まれるたびに、パートに家事に育児と私ばっかり…と苛々してしまいます。

精神的にストレスかかって辛い仕事なら転職すればとも思いますが、こんな怠けた人間がやってける所なんてないと思うともう将来に絶望です。
もう本当に辛い…

170512_16



27: 2016/08/24(水)20:54:48 ID:hiR
>>26
まじめに聞きたいんだけど、なんでヒモ飼ってるの?
旦那が今の生活手放さないのはわかるよ
生活費稼いでくれてー家事してくれてー無料風俗嬢でー
たまに子どもと遊んでイクメン気分味わってー毎日スマホで遊んでー
そりゃ絶対逃さないよね、私だって26みたいな便利グッズ欲しいものw

奴隷生活やってるから辛いんじゃないの
捨てればいいのに
子供もいるならなおさらでしょ
旦那の姿を見せるのが子供の教育にいいと思う?
両親揃ってないと、子供はかわいがってくれるし、
なんてデモデモダッテはデメリットでかすぎて言い訳にもなんないと思う

29: 2016/08/24(水)22:20:56 ID:oU3
>>26
休む連絡は旦那本人がやってる?
代わりに電話しといてとか言われてやってしまうと、ますます休むことに抵抗なくなるみたい
必ず本人に朝連絡させる(夕方のシフトであっても)
そのためにも定刻に叩き起こす
重病でないならちゃんと食事をさせて食後の皿洗いもやらせる
生活習慣なんてやる気の無い当人に任せていたら改善しっこないよ

30: 2016/08/24(水)23:00:43 ID:jMf
>>26です。
どこかに吐き出したかった気持ちにレスを下さってありがとうございます。
モヤモヤとした自分の気持ちを文字にして、また頂いたレスをみて自分が駄目女になってるなと客観的に見る事ができました。

そして>>29さんのご意見で気付いたのですが、実はかなりユルい職場で欠勤連絡がLINEで済むのです。
その気軽さも怠ける原因の一つになっているかもしれません。
生活習慣を正すようにもっと強く出て、転職もまた勧めてみようと思います。

それでも変わらないようであれば、離婚に向けて動こうと思います。
正直な所、休まれることの責任感の無さが子供への悪影響になることを一番不安に思っていました。
そこを指摘して頂き、大分気持ちがスッキリ致しました。背中を押して欲しかったのかもしれません。

ありがとうございました。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ