892: 2016/08/23(火)00:09:45 ID:nyQ
妹が婚活してたんだけどついに決まったらしい。
相手は48歳のオジさん。母と私を下から上に見てきたしヘラヘラしててキモかった。
しかも「20代の女性。前半ならなおよし。共働き必須。親と同居希望。介護希望。子供は3人欲しいけど出来なかったそれで」っていう条件で探していたらしくワザワザそれを私達にいう。
さらに「いやー探せばいるもんですなー」って6つしか変わらない父に言ったw
でも妹はそこそこ可愛くて20代前半だけどキャバと今の仕事(アパレル系半年)しか働いてなくて、堕胎6回、出産して赤ちゃんポスト1回。
性病三回患い(完治したかは不明)。
中卒でヤンキーで経験人数は本人が覚えてないレベル。
把握してるだけでもこれだけ。
さらには「今の仕事は続けるつもりだけど
気分で決めるw」
「私が稼いだお金は私のお金なんだから今まで通り使うわ。家庭に入れる?なんで?怒」
って入れる気ゼロ。
相手のおじさんも年収300~350ぐらいらしくクルマいじりが趣味らしくて私だったら無理。っていうか…15も上とか考えられない。

でもこんな条件出す40後半のおっさんの
夢を壊すのは可哀想な気がするし、妹もこれ逃したら結婚厳しそうだから関知しないでおこうってのが家族の総意なんだけど私は妹ならもう少し近い年齢で見つけらんないかな?って思うんだけど無理?
少なくともあのエロジジイを弟とは呼びたくない。
170512_11




894: 2016/08/23(火)00:30:22 ID:5Tw
>>892
妹も相当だしどっちもどっちと言いたいところだけど
妹に結婚するメリットが見当たらない
これ逃したら…っていうけどこれと結婚する意味は何?
養ってもらえるわけでもなしなんでこれに決めたんだろう?

896: 2016/08/23(火)00:46:13 ID:nyQ
>>894
本人は介護を『おじいちゃんおばあちゃんと
明るく楽しくお話しする事』と思っているようですし
半分はそうなる前にタヒるもんだと考えているようです。
また結婚してしまえば という考えが見え隠れしています。
あと働くけどお金は入れろとは言われてないからって言ってます。

私も結婚するより独身でいた方がいいと思うのですが
妊娠疑惑があるため出来婚になる前に婚約したいようです。

893: 2016/08/23(火)00:17:12 ID:nyQ
間違えた25も上です。

898: 2016/08/23(火)00:49:09 ID:nyQ
私は介護の経験はありませんが、かなりキツイ仕事と聞いてますので妹の臆測どおりになるとは思えないのです。気にしすぎでしょうか

899: 2016/08/23(火)00:54:26 ID:5Tw
>>898
というかどうせすぐ別れると思うよ

まさかとは思うけど托卵じゃないよね?そのオッサンの子だよね?

900: 2016/08/23(火)01:02:12 ID:S90
>>899
さすがにそこまでは、、、
そもそも妊娠してるかも確かではないので
下で申し訳ないですがかなり不順で1ヶ月ないのも
よくあるみたいですし。
本人はもし妊娠なら「ダァのこ以外考えられない」ようです。

902: 2016/08/23(火)01:09:12 ID:5Tw
>>900
そこまで深い付き合いになってるならもう反対しようもないじゃん
婚活いうから見合いかなんかで即決しちゃって止めようとしてるとか
そういう話かと思ったわ
貴方が嫌だろうがなんだろうがどうしようもない
いい大人なんだから放っておけばとしか

901: 2016/08/23(火)01:09:00 ID:ppF
ほっとけば?
失敗して泣き付いても放置
親はそんな子供に育てた責任はあるけどね


おじさん図鑑
おじさん図鑑
posted with amazlet at 17.05.12
なかむら るみ
小学館
売り上げランキング: 37,887

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ