803: 2016/08/12(金)01:51:37 ID:wDa
幼馴染の今後が心配でならない。
何か手助けやアドバイスが出来ないだろうか。

幼馴染(女)と自分(男)は同い年で30代前半。
自分としては、お互いに言わずともわかる好意を抱き合っている仲なので、いつか一緒になるのかなとずっと思っていた。

だが、幼馴染(A子)は去年結婚した。
親を通じてそれを知った時はショックだったが、A子が幸せになれるならとぐっと堪えた。
きちんとした求愛や求婚をしなかったのは自分の落ち度だし。

A子は大学を出てから結構有名な会社に就職して、かなり稼いでいるそうだ。
それも親を通じてなんとなく知っている。
だから結婚相手もそういう男性なのかな、共働きで裕福な結婚生活なのかな、と思っていたら、全く違うと知った。

A子夫はバツイチで、前妻を事故で亡くしているそうだ。
A子も兄と弟(二人とも俺の友人だった)を事故で亡くしていて、事故死した人の遺族の交流会みたいなところで知り合ったらしい。
A子夫は前妻を亡くしてから身体を壊したかなにかして、A子と出会った頃は無職だった。
今もアルバイト程度の仕事しか出来なくて、A子の稼ぎで食わせてるらしい。
おまけにA子夫の母親と同居していて、A子夫母もパートで小遣いを稼ぐくらいだと聞いた。
家事はA子夫とA子夫母がやっているらしいが、A子は寄生虫を2匹も飼っているのかというのが正直な気持ちだ。
A子母は、A子夫母と遺族交流会で親しくなったらしく、A子夫とA子夫母の人柄を絶賛しているが、A子が寄生されてる事実から目を逸らしている気がしてならないんだ。

A子はなかなか美人だし、頭もいいし性格もいい。
別に俺と結婚しろと言いたいわけじゃないが、もっと良い条件の結婚が出来ると思う。
ちなみに俺はバツイチなんか気にしないし、幼い頃からの絆があるし、A子を受け入れる度量がある。
A子夫よりはマシな男だと思う。

A子は今日から帰省するようなので、何か一言でも、正しい道に導く手助けやアドバイスをしたい。
親に相談してみたのだが、A子ちゃんは幸せに暮らしてるみたいだと話にならない。
どうすればA子に、今のA子は不幸だとわかってもらえるだろうか。
A子が不幸になるのを見たくないんだ。

俺がA子を上手く導く為のアドバイスをお願いします。
170505_6



804: 2016/08/12(金)02:01:17 ID:4Ab
>>803
らしいらしいで口出しするとかすかな友情の糸もちぎれます
「おめでとう、お幸せに」これ以外は口にしないのをお勧めします

805: 2016/08/12(金)02:02:40 ID:GFE
>>803
ハッキリ言ってキモイ、キモすぎる
まとめでよく見る勘助の主張を聞いてる気分。というかそのものすぎ
言わずともわかる好意って、抱いていたのはあなただけでしょう。A子さんは幼馴染以上の感情は無かったと思うよ
A子夫よりマシって、それはA子さんやその家族が決めるべきこと
そのマシであるはずのあなたは選ばれなかった。ただそれだけだよ
A子さんはもう結婚したの。あなたは関係ない人なの。現実を見ようよ

806: 2016/08/12(金)02:08:39 ID:UHJ
>>803
A子が不幸だって決め付けてるようだね。そう願ってるのもあるんだろうけど。
A子の幸せは貴方がきめるのではなくA子本人が決めることで貴方にまったく関係ない。
人伝に情報だけきいて肝心のA子の気持ち何1つみてないのが盲目もいいところ。
そもそもA個はそういう生活を踏まえた上でそれでも結婚したいと思えた相手だったんだよ。
それに家事は夫と夫母がやってんだろ。ってことは単純に稼ぎが男女逆転しただけで
家庭としては専業主夫状態なだけじゃん。1つの家庭として何も問題ないが


807: 2016/08/12(金)02:16:51 ID:wDa
>>804
俺とA子の絆はかすかな友情なんてものじゃない。
らしいって書いたのは、俺の母親がA子の母親を通じて知ったことだから伝聞みたいに書いただけで、全部事実だ。
お幸せにって言いたいけど、このままじゃ不幸になるのは明らかじゃないか。

>>806
不幸になるのを願ってるなんてとんでもない。
A子には幸せになって欲しいよ。
A子は家庭的な子だから、その男女逆転の生活自体、幸せだと思えないんだけどな。

808: 2016/08/12(金)02:19:36 ID:wDa
>>805
視線や表情で伝わる好意ってあるでしょう。
俺とA子はそういう関係なんだよ。
確かに俺は選ばれなかったかもしれないが、俺はバツイチなんか気にしないし、もう一度じっくり考えて、改めて選んでくれればそれでいいんだけど。

809: 2016/08/12(金)02:33:16 ID:4Ab
>>807
んで貴方はA子さんよりも稼ぎが良くて彼女の家庭的な能力を十全に発揮させてあげられるの?
本人が仕事にやりがいがあり主夫が欲しいと望むならそれに応える家事能力はあるの?
なにより結婚は諸所の条件もさりながら当人同士の愛情が重要なんだけど、それは相互にあると確認が取れているの?
幼少よりの絆でクリアできるなら去年以前に伴侶として選ばれていたとは思わない?

810: 2016/08/12(金)02:34:20 ID:5x5
>>803
803はA子と結婚したとしてA子が仕事やめたら寄生虫だと思う?

813: 2016/08/12(金)02:40:49 ID:wDa
>>809
俺は安定した職業に就いているよ。
主夫になるのは難しいが、家事はひととおり出来るし、俺の親も協力してくれる。
相互確認というか、男女間のことは感覚的なものだ。

>>810
そんな事は全く思わない。
夫が妻を養う事は当然だし、専業主婦は休みがない事も理解してるから、出来る限り家事の協力はする。

811: 2016/08/12(金)02:39:44 ID:wgc
>>808
お前それまんまストーカーの言い分やぞ…

812: 2016/08/12(金)02:39:49 ID:4Ab
今現在幸せな夫婦生活を営んでるところに、単なる勘違いの幼馴染から「バツイチでも受け入れる(キリッ」
とか申し入れられたら実家丸ごと転居を検討するレベルの不愉快でしかないんだけどな

817: 2016/08/12(金)02:43:47 ID:wDa
ストーカー呼ばわりは不本意だな。
自分は彼女に電話もメールもしないし、つきまとったりもしていない。
ただ、彼女がより幸せな人生を歩みたいなら協力を惜しまないと心に決めてるだけだ。

814: 2016/08/12(金)02:41:37 ID:ROC
なあネタだろ
こんな夜中にたくさん釣れてよかったな

815: 2016/08/12(金)02:42:40 ID:4Ab
>>813
だから感覚でA子さんは貴方は違うと思ったんでしょ
最初から恥を掻く前におやめと言っているのになあ

816: 2016/08/12(金)02:42:41 ID:sU3
>>803
じゃあその書き込みをストレートにA子に言ってやれ
「寄生虫を2匹も飼うような不幸な境遇を捨てて俺と結婚しろ
俺はバツイチなんか気にしないし、幼い頃からの絆があるし、A子を受け入れる度量がある
A子夫なんかよりはマシな俺と一緒になれ」
とな
その男らしいガツンとした発言でA子はもうお前に首ったけ

わかったなら頑張れそしてはよ寝ろ



819: 2016/08/12(金)02:45:51 ID:wDa
>>816
ありがとう。背中を押された気分だ。
A子が帰省したら話をしてみる。

818: 2016/08/12(金)02:45:36 ID:4Ab
>>816を実行する前に、夫婦生活には親の助力を求めるつもりらしいからそこから同意を得るべき
まず親にこのセリフでA子さんにプロポーズするとお伝えになればよい
男性も寝不足だと器量が下がるよ、決戦に備えておやすみ~ノシ

825: 2016/08/12(金)05:21:06 ID:cQI
>>819
もう見てないかも知れないが、何かA子と発展()があったら
その後いかがですか?ってタイトルのスレがあるから
そっちに事後報告してくれないか? 待ってるから。

837: 2016/08/12(金)08:48:25 ID:wZB
お前ら>>819の様な糖質野郎を接触させようとするなよ。
ここまで頭おかしいのは本当に傷害事件を起こしかねないだろ。

面白がって煽るのをやめろとは言わないが、煽る相手は選べよ。

>>819は気持ち悪いを通り越して病的な怖さがあるわ。

>>819は本人に合う前に親に予行演習としてその話をしてみろよ。それで説得できなきゃどっちにしろ無理だろ。
親は関係ないと言うかもしれないが、親を説得できなきゃ婚姻届の保証人はどうするつもりなんだ?

820: 2016/08/12(金)02:47:11 ID:XvE
>>817
ちなみに幼馴染みと最後に直接話したのいつ?

821: 2016/08/12(金)02:52:23 ID:4Ab
電話もメールもしないんじゃなくてどっちも知らないだったりしないよね…?

822: 2016/08/12(金)03:48:06 ID:iGT
選んでレス返ししてる時点で性格が見えてるね。
何歳か知らんけどA子さんと付き合った事はおろかコクってもないのに結婚する気でいたとか見事にお花畑だし、こんな男に目を付けられたA子さんが可哀想。

824: 2016/08/12(金)04:36:09 ID:Z9E
好意を抱きあってたとしても30過ぎるまで何してたの?
いつか白馬に乗った仲人様が…とか思ってたのかね

823: 2016/08/12(金)04:03:22 ID:2SG
こんな夜中に笑えたw


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ