470: 2016/06/04(土)17:00:46 ID:R4j
デート大失敗した!
お弁当作って、いろんなおにぎり用意したら
「ポテサラはおにぎりに入らないでしょ」と突っこまれ
うちだと普通だけどもしかしたらと思って
「間違えていれちゃった」とごまかしたら
完全に料理下手の天然女認定されてしまった
おにぎりの具を間違えて握るなんてとんでもないド天然だと思われたわ
うちじゃよく入れるけどって言ったほうがよかっあ?
ポテサラ入れない?うちだけ?
塩キツめマヨとキュウリ多めのポテサラおにぎりにすると美味しい?
 
170414_2




471: 2016/06/04(土)17:03:51 ID:Nel
>>470
聞いたことない。
傷みやすいし、あんまり使わないんじゃない?

472: 2016/06/04(土)17:06:54 ID:Qeq
>>470
おにぎりの具でポテサラは初耳
やったことないから、美味しいかどうかはわからない
とりあえず、私の家ではよく作るし美味しいんだよって言っておいたら?

473: 2016/06/04(土)17:07:46 ID:IPx
この時期にポテトサラダとは
食中毒で殺すつもりだったのか?

474: 2016/06/04(土)17:09:29 ID:R4j
居酒屋の人が聞いたことないならうちだけなんだ
美味しい?は間違えました、美味しいんです
ポテト茹でてるしキュウリ塩でしめてるけど食中毒危ない?

475: 2016/06/04(土)17:10:12 ID:16j
>>470
ごめん、想像してみたけど食べたくないわ
冷たいポテサラを暖かいご飯に入れて握るんだよね
傷まない?てか今まで傷んだことない?

476: 2016/06/04(土)17:13:36 ID:gdn
>>474
キュウリいくら塩してたって生だしいくら絞ってるとはいえ水気多いし
ジャガイ茹でてあるっていうけど茹でたあとはつぶして混ぜるだけで
最後に加熱殺菌なんてしないでしょ

熱々のご飯に冷えたポテサラ入れるの?
お昼には饐えた臭いで糸を引くおにぎりしか浮かんでこない

477: 2016/06/04(土)17:13:37 ID:R4j
もしかしてポテサラおにぎり激レア?
チーズおかかは普通ですよね?
玉子焼きは?

478: 2016/06/04(土)17:14:42 ID:R4j
うちの食文化がヤバイのか
間違えたフリしてよかった


480: 2016/06/04(土)17:15:43 ID:1eH
>>477
どうして別々にしないんだよ!にぎらなくていいよ!
と思う

481: 2016/06/04(土)17:16:10 ID:Qeq
ポテサラ自体が、夏場のお弁当には不向きだからなあ
ジャガイモって傷みやすいし、キュウリからは水が出るしね

チーズおかかも卵焼きも、私はおにぎりの具にしたことない
ただ、チーズおかかは美味しそうだと思ったw

482: 2016/06/04(土)17:17:09 ID:IPx
>>478
この能天気な発言
天然のテロリストですわ

479: 2016/06/04(土)17:15:29 ID:16j
>>477
デートでもって行ったおにぎりの具全部教えて

 
483: 2016/06/04(土)17:17:15 ID:gdn
ちょっと怖いもの見たさというか闇鍋的な感じで
面白いから他に>>478んちで入れるおにぎりの具教えて!

484: 2016/06/04(土)17:18:27 ID:R4j
>>479
梅、チーズおかか、ポテサラ、玉子焼きです
他にブロッコ。ー、唐揚げ、タコさんウインナー、春雨サ

485: 2016/06/04(土)17:18:55 ID:R4j
途中で押してしまった!
下段はおかずです

486: 2016/06/04(土)17:18:56 ID:gdn
>>481
近所にミニストップがあったら手作りおにぎりシリーズにあるよ
チーズおかかおにぎりとか煮卵おにぎりとか

487: 2016/06/04(土)17:19:53 ID:R4j
>>486
ありますよね!よかった

488: 2016/06/04(土)17:20:13 ID:pq8
ポテサラは入れないけど、まぁ入れても美味しいとは思うよ
卵焼き入りも……うんまあ、美味しいとは

ちょっと変わったご家庭、というくらいで良いと思う
おにぎりの具に終わらず違う料理でもずれがありそうだ

489: 2016/06/04(土)17:21:07 ID:gdn
春雨サラダもおにぎりに入れるのかと思った

490: 2016/06/04(土)17:22:16 ID:Qeq
>>486
ありがとう!ミニストップないから、自分で作ってみるよ

491: 2016/06/04(土)17:22:27 ID:kuC
いやそれでも
完全に料理下手の天然女認定する男ってどうよ?
もし俺の好きな女の子が俺のためにポテトサラダ入りの
おにぎり作ってきてくれたら俺はニッコリ食うぜ?
へー、おにぎりにポテトサラダとか珍しいな、とは思っても
料理下手の天然女認定なんか絶対しない。
もし今後、事あるごとに料理下手の天然女をネタにするような男なら
ソイツはモラハラのクズだから
さっさと捨てちまいな。
パートナーを尊重出来ない奴は男でも女でも許せん。

499: 2016/06/04(土)17:28:32 ID:6S3
>>491
おまえいいやつだな 

493: 2016/06/04(土)17:23:37 ID:pq8
ちょっと変わった所をネタにして笑う、ってのは
まぁ別にそんなおかしいって程でもないと思うけど

相談者さんがそれを嫌がってるならどうかとは思う
空気次第よね、その辺って

494: 2016/06/04(土)17:24:01 ID:16j
>>484
卵焼きはおかずにした方が、彩りが綺麗だよ
お弁当のおかずに信号機の色がそろっているだけで華やかになるよ

495: 2016/06/04(土)17:25:19 ID:R3M
単純に「うちでは定番だけど一般的ではないね」と言い訳したならともかく、具を入れ間違えた!って言い訳されたら天然を装ったメシマズなのか?と怪しむと思う。
自業自得だなぁと。

ちなみにチーズおかかも玉子焼も美味しいと思うけど、ポテサラだけは無理だなあ。
傷みやすいものだけど、おにぎりとして食感が微妙だと思うし。


496: 2016/06/04(土)17:26:01 ID:R4j
とっさに「間違えて入れちゃった!」ってごまかしたので
ものすごい天然だなって流れになってしまいました
彼も悪気があってのことではないです
あとおかずとかもちょっと可愛く細工したつもりが裏目に出た奴などもあったので
私の段取りが駄目でした!

497: 2016/06/04(土)17:26:12 ID:1eH
ツナマヨみたいな感じなのかなぁ、ポテサラ

498: 2016/06/04(土)17:27:07 ID:pq8
まぁ嘘をついたから出来た流れだから、嘘を重ねないように正直に言うのはありかもね
それもまた笑い話になると思う
そのままにして棘を大きくしない方がよさげかなぁ


501: 2016/06/04(土)17:34:30 ID:R4j
もう我が家の食べ物が信用できなくなった
ちくわにキュウリ突っ込んで梅肉ソース付けるとか
天ぷらを卵とじにして丼にするとか
母親のアレンジ料理は全てゲテモノだったのか??

502: 2016/06/04(土)17:36:17 ID:pq8
>>501
ゲテモノってわけじゃないよ
つか美味しそうじゃん

でもアレンジやオリジナルが多いってのはそのうちバレるだろうね

503: 2016/06/04(土)17:37:28 ID:16j
いや竹輪きゅうりと天ぷらの卵とじはアレンジ料理で有りだと思うよ

504: 2016/06/04(土)17:38:42 ID:3Bx
>>501
家庭料理の本を読ん一冊買いなさい
竹輪は普通におかずやおつまみには美味しそう
天ぷらは美味しそうかもしれないけど
カツ丼じゃないから私は卵では閉じないな
タレで煮込むのはやる

505: 2016/06/04(土)17:41:13 ID:R4j
つくし食べてるのは普通ですか?
あーうちの食生活全部チェックしてもらいたい恥ずかしい

506: 2016/06/04(土)17:41:19 ID:xqv
おにぎりの場合、ご飯が淡白だからアレンジの幅が広いんだろうね
ちくわにきゅうり入れるのはうちでもやるし、梅肉ソースをつけたことはないけど美味しそう

507: 2016/06/04(土)17:41:35 ID:R3M
>>501
アレンジ料理って言ってるって事は、それが定番から外れてる事は理解してるんだよね?
アレンジ料理やオリジナル料理なんて、付き合いが深まって、どういう人間かお互いに理解してから出せば良いじゃん
定番から出せば良いのにそれをしないのは天然とか、料理下手って思われても仕方ないよ。

正直に話しをして、定番料理を出し続ければ今回の件は誤解が解けるんじゃない?
それで、お互いに理解が深まったらアレンジを出していけば良いかと

508: 2016/06/04(土)17:43:49 ID:yDM
昨日テレビでやってたけど、ちくわキュウリは梅雨の時期ヤバイらしい。
キュウリの皮のデコボコに残った大腸菌が、チクワのタンパク質を餌に増殖するんだって。
だからこの時期はチクワチーズお勧めだってさ!

510: 2016/06/04(土)17:45:37 ID:R4j
>>507
おにぎりの具は定番だと思ったんですよね

磯辺揚げにはチーズ突っ込まれてるよ!
これは普通だよね?

511: 2016/06/04(土)17:46:31 ID:YAi
>>505
つくしは地域によって違うから、食べる地域なら普通のことだよ
ちなみに食べる地域ならスーパーでパックに入って売ってるもんね
何も恥ずかしがらなくていいよ

512: 2016/06/04(土)17:46:37 ID:xqv
>>505
つくしは食べられるってのは一応認識されているものだとは思うけど
実際食べたことある人はそこまで多くないんじゃないかなというイメージ

513: 2016/06/04(土)17:52:57 ID:16j
うちは今、カード収集しているからホームランソーセージちくわをよくやる
磯部揚げチーズはうちもやるよ
揚げる時に、チーズが溶け出すのが難点だけどね
つくしの卵とじは田舎のばあちゃん家で食べたことがある
つくしが取れる地域なら普通だと思うよ

514: 2016/06/04(土)17:57:05 ID:gKv
>>501
天ぷらを卵とじにした丼は地域にもよるけど普通にあるよ

次にお弁当作る機会あるなら、お弁当の本見るといいよ
暖かい時期に避けたい傷みやすいおかずのこととか彩りとか書いてあるやつ

家の料理が変かどうかは、コンビニやレストランで見たことないやつなら世間話
ついでに友だちに探り入れてみようw


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ