161: 2016/04/15(金)23:40:53 ID:Pnh
彼のお家で料理作りました
最初なので失敗したくなくて得意なのでいこうと思って生春巻き作ったら
彼が不思議モードに入ってしまって
「そのチョイスが理解できない。なぜ?なぜ生春巻き?おいしいけど、なぜ生春巻き?」
とずっと言い続けるので、そんなに変だったのかなと落ち込んでいます
ズバリ質問です!生春巻きダメですか?
 
170325_5




162: 2016/04/15(金)23:42:17 ID:QxR
>>161
得意だし美味しいなら別に問題ないと思うけどねー
彼の中で初めて恋人が作る料理はグラタンとかハンバーグとかイメージあったんじゃないwww
もし彼の希望がそういうのなら作ってあげるのもありだよ。

164: 2016/04/15(金)23:47:13 ID:JKz
>>161
駄目じゃないし自分なら胸の中に収めるけど
確かに何でそのチョイス?とは思うなw

一緒に暮らしてて出てくる料理としては別に不思議じゃないけど
初めて彼に振る舞う手料理としてはいまいち一般的じゃないんじゃないかと思う

165: 2016/04/15(金)23:49:01 ID:0MM
>>161
得意料理を食べて欲しかったの♡
って言っておけばいいよ

個人的にダメじゃないとは思うけど、一般的では無いかもしれないね

167: 2016/04/15(金)23:53:44 ID:OaB
>>161
他の人の言うように一般的ではないかも。
作る前に「生春巻きが得意だから、ご飯生春巻きでもいいかな?」って言っておけば良かったかもね。

でも生春巻きってあんまり作ろうと思わないから逆に作れてすごいなぁって思う。

168: 2016/04/15(金)23:54:22 ID:vkY
>>161
きっと彼なりに彼女飯のドリームがあったんだよ。
古いひとなら肉じゃが、湘南乃風なら美味しいパスタ。

得意料理が生春巻きなんてすごい素敵だと思うし、家飲みでも、お呼ばれでも万能だし良いと思うけどなぁ。
ただ、彼がドリーマーなら付き合ってる間は「初めて作ってくれたメニューは生春巻き」って言われるだろうから、それがムカつくならしっかり彼氏を教育した方が良いかも。

166: 2016/04/15(金)23:52:47 ID:Pnh
彼の家調理器具あんまり無さそうだったので生春巻きいいと思ったんです
あと彼が普段食べてなさそうなものを作ってあげようかなと
変な女と思われたかな

169: 2016/04/15(金)23:55:07 ID:QxR
>>166
個人的にはちゃんと料理できる子だって思えるしいいけどなー
心配なら何か好きなものある?今度つくりたい!ってきけばいいんじゃないかな。
彼氏の好みもわかるし

170: 2016/04/15(金)23:57:37 ID:Pnh
次は彼の希望のものを作りたいと思います

172: 2016/04/16(土)00:02:47 ID:UPT
あと生春巻きって男性が好きな料理っていうイメージ無いからかなぁ
どちらかと言うと女性が好きな料理なイメージ
私は良いと思うけどね~
あと人の家の調理器具云々はすごく分かるw

174: 2016/04/16(土)00:04:40 ID:yP1
>>172
確かに。女子会に作っていったら喜ばれそうw

177: 2016/04/16(土)00:12:44 ID:6Xe
酒のつまみに生春巻きはすげー嬉しいけど
ご飯のおかずに生春巻きは物足りない
かぼちゃの煮物的な立ち位置

181: 2016/04/16(土)09:08:11 ID:dtG
生春巻きって、サラダの一種で料理じゃないよな・・・

182: 2016/04/16(土)09:27:00 ID:ne7
>>181
料理って少しでも手を加えられた食べ物の事だよね
サラダだって切ったり茹でたりドレッシング作ったりするからちゃんとした料理でしょ

183: 2016/04/16(土)09:27:36 ID:iHj
>>182
料理しない人なんだろ、ほっとけ

184: 2016/04/16(土)09:41:24 ID:taQ
>>181
だからお前には彼女ができんのだ

185: 2016/04/16(土)09:43:00 ID:k1C
>>181
生春巻作ったとき彼なり旦那なりにそれ言われたらブチ切れる自信ある

186: 2016/04/16(土)10:24:54 ID:MKQ
生春巻作ろうと思ったけど面倒になって、
中身の具だけドレッシングで和えて出したことある。

187: 2016/04/16(土)10:27:11 ID:ne7
>>186
わかる!春巻にしようと思って下ごしらえまでしてあるのに巻くのが面倒で次の日にしたことあるわ

189: 2016/04/16(土)10:29:29 ID:MKQ
>>187>>188
うん。
エビとかいろいろ準備したんだけど、準備で力尽きた。
181は自分で作ってみればいい。

188: 2016/04/16(土)10:28:56 ID:qje
ライスペーパーの扱いが上手くいかなくて、
破けたりとかイラっとするから生春巻き作る人尊敬するわ。

190: 2016/04/16(土)10:31:27 ID:cvP
男目線で言えば確かに生春巻きは「??」って感じあるな
肉じゃがかな?カレーかな?いやシチューかな?
出来上がったのはボルシチでした
みたいな
なぜそこに行き着く?という意外感
生春巻きって主菜なのか副菜なのか酒のつまみなのかサラダなのか何なんだよあれ

192: 2016/04/16(土)10:45:47 ID:udR
「サラダと変わらない」所をわざわざドレッシングを作って面倒臭いライスペーパーに包んで味付けして出す所が愛情だし料理なんだろうな
生春巻きなんて面倒臭いからって我が家ではなかなか作って貰えない

193: 2016/04/16(土)10:54:12 ID:yP1
面倒臭いわりにそれだけで食事にはならないから
その時間と手間かけるなら別のもの作るわってなるね

176: 2016/04/16(土)00:12:13 ID:hiC
巧妙な生春巻きのステマだな
食べたくなってきた


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ