387: 2016/03/24(木)21:02:49 ID:uDs
離婚後に一年ほど交際していた女性がいました。
彼女は未婚の30代後半でした。

何か不満な事とかない?と聞いても
全く問題無いとの事でしたので、関係は良好だったと思います。

別れたいと言われた時に、理由を聞いたんですが

今は言えない、一年後なら言えるかも
と言われ、他に好きな人でもできたのかな?と思い承知して別れました。

先週、新たな女性と交際する事になり
そういえば、と思い元彼女にメールしてみましたら

子供が生まれた事、妊娠がバレると思い別れたのが理由だとの事でした。

新たに交際しようとした女性には、事情を説明して終らせました。
私としては、せめて認知や養育費と思っていますが
勝手にした事なので無用です。できれば連絡もしないで欲しいとの事でしたが
一度だけならと、話し合うことに応じてくれました。

できれば、結婚して母子ともに家族になりたいのですが
余計な事なのでしょうか?
170316_9




388: 2016/03/24(木)21:13:06 ID:Szd
>>387
余計なんじゃない?
その元カノは勝手に一人で貴方の子どもを産んだんでしょ?
放っておけばいいじゃん。
何で関わりたいの?血縁上の自分の子どもに興味があるの?
元カノに未練があって寄りを戻したいとかならまだわかるけど、それにしたって元カノが会いたくないって言ってるなら決裂してるじゃん。

389: 2016/03/24(木)21:14:34 ID:nRT
>>387
女性が1人で子育てするのはいろいろ大変だと思うけど、それでもあなたと結婚したくない理由はなんだろね?
別れた理由も妊娠がバレると思ったからって、お互い独身で良いお付き合いしてたなら喜んで子供が出来たことを報告すると思うけど。
元彼女に何か信用を失う様なことしなかった?取りあえず元彼女と話し合わないと何とも言えないね。

390: 2016/03/24(木)21:16:16 ID:4n8
>>387
本当に貴方の子供なのかしら?

391: 2016/03/24(木)21:25:20 ID:7RN
そこが一番重要だよねえ
いったい誰の子なのか
でも向こうが何もしてほしくないなら
「DNA検査してくれ」って言うわけにもいかないし
何もしない以外、ないんじゃないかな

漫画だと子種だけ欲しかったの☆とかあるけどさ
リアルだとちょっと考えられないし
つかなんで連絡したの?
新しい彼女できたのに、今更なぜ?
別れたならもう関係ない話だよね?

392: 2016/03/24(木)21:32:27 ID:uDs
>>388
興味と言うか情のようなものがあります。

>>389
子供が欲しいと言われた事がありましたが、即答できなかった事があります。

何故こんなに自分に優しくするの?甘過ぎるよ?と言われていたので理解に苦しみました。

>>390
それは…なんとも
でも、信じたいです。

>>391
自分の中で、スッキリしてなかったので未練がありました。
新たに交際するかたにも、もうしわけないような気がして、事実確認と私の至らない部分を知りたいと思い、メールしてみました

397: 2016/03/24(木)22:03:51 ID:7uF
>>392
相手さんがそう言う以上、諦めた方がいいんじゃないか?

困った時には連絡くれと、それだけは覚えておいてほしいとだけ言っておけ。
んでもって、あなたはまだ見ぬ我が子のためにせっせと貯金することだ。
金はあって困らんからね。養育費払うもんだと思えばいい。

406: 2016/03/24(木)22:21:07 ID:uDs
>>397
やっぱりそれが現実的なんでしょうか…
話し合いの場に子供を、連れて来てくれるそうなので会えますが最初で最後になるかもしれません

415: 2016/03/24(木)23:08:07 ID:ZIa
>>412
あとでお互いにゴチャゴチャ言わないように今後一切関わらないって証拠取っときなよ。

418: 2016/03/24(木)23:13:37 ID:uDs
>>415
証拠とは、どのようなものですか?
念書的なものですか?

422: 2016/03/24(木)23:33:05 ID:ZIa
>>418
念書的なものwww
相手がその気なら全部ちゃんとするでしょ。
相手がいつか言い分を変えた時のために自分でもちゃんと取っときなよ。

429: 2016/03/25(金)00:07:00 ID:w9L
皆様のご意見感謝します。

総括すると、相手が関わって欲しくないなら
構わずにおけと言うことですね

>>422
そうですね、いつまでも同じ状況や感情のままではお互い無い可能性もありますからね
参考にしますね

皆様ありがとうございました。

419: 2016/03/24(木)23:16:31 ID:z1k
>>415
一切関わってほしくないのは相手であって、uDsは関わりたくて仕方ないんだが。


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ