681: 2016/03/14(月)00:11:08 ID:DYB
今日誕生日。
夫はわざわざ休みをとってくれています。
だけど、一昨日大喧嘩してしまいました。
理由は、こちらに非がないことで「ばかやろう」と言われたこと、私が何か話しても「いや、それは…」と頭越しに否定され続けることが積もり積もって爆発した感じです。
怒っている理由を伝えると、「じゃあもう話すことなんかない」「そんなこと言われたら何も喋れなくなる」と言われ、余計怒ってしまいました。
昨日は一日ほぼ何も話さず、私が仕事に出掛ける時に夫から何時に帰ってくる?と聞かれた時に
「私はあなたにとって話すことが無い人なんだから話しかけないで」と大人気なく返してしまいました。
さっき帰宅した時も全く話さず夫は寝ました。
今日この一日をどう過ごそうか、すごく虚しいです。
ですが、まだ夫に対する怒りは収まらず、どうしていいかわかりません。
170312_3



683: 2016/03/14(月)00:15:53 ID:wnr
>>681
朝、旦那さんが好きな朝ごはんを
ゆっくり手をかけて作ってあげな
そして、私の誕生日だから楽しく過ごしたい
私も意地を張ってわるかったかもしれないけど
あなたにも謝ってほしい、と言ってみる

よく使う手です

684: 2016/03/14(月)00:17:30 ID:brQ
>>681
あなたの夫は、
ごめんなさいが言えない。
ごめんなさいが言いたくない。
謝ったら死ぬ病気。
嫌がらせであなたに泣き寝入りさせたい。
そんな脳の障害。

さて、どうする?

687: 2016/03/14(月)00:26:39 ID:WVX
>>681
こちらに非がないことで馬鹿野郎って罵倒される、頭ごなしに否定される、
失礼な言い方だが、そんな石頭な男とよく続いてるなーと感心するわ。
あくまでも仲直りを前提とした大喧嘩をして、感情を爆発させて、それから修復を試みたほうがいいと思う。
我慢、忍耐、取り繕う、そればかりじゃないんでしょう?
あなたにだってぶつけたい気持ち、分かってほしい言い分があるのに、
そんなに頭ごなしに抑えつけられてしまったら、夫婦関係が破綻するよ。
死ぬまで旦那と一緒にいたい?
誕生日をこれからもお互いに一緒に迎えたい?

689: 2016/03/14(月)00:40:26 ID:VCW
>>681
あなた次第じゃない?
帰宅時間聞いて話しかけないでって言われた事で、あっちが折れる事はもう無いでしょう。

690: 2016/03/14(月)00:43:23 ID:k2x
ありがとうございます。
朝になったら夫と話してみようと思います。仕事入れてるかもしれませんが…
結婚した相手なので死ぬまで一緒にいたいと思いますし、話していて大事にしてくれていると感じる時も多いです。
口論の時にお互い感情的になりすぎるので、そこを気をつけていきたいと思います。


685: 2016/03/14(月)00:23:16 ID:8lK
話しかけないでって言われたら
俺なら話しかけない
休みキャンセルして仕事にいくね
 

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ