518: 2016/07/17(日)21:52:15 ID:Ntq
少し相談お願いします。

旦那と結婚四年目の専業主婦で、2才の子供がいます。
妊娠するまでは、結婚後も家事などもぱぱっと手際よくこなして、趣味やオシャレに時間を費やせたのですが、
子供が出来てからはそうもいかず、自分のこともおざなりになって、
髪の毛も余り切りにいけず、お肌もがさついたりしている現状でした。(旦那も家事育児には相当協力的です)

ふと先週旦那に、何の気なく、
「女捨てちゃってるね笑なんかごめんね笑」
というと
「そう?かわいいと思うけど。」
といわれて、旦那が自分の貯金から10万円出してくれて
「そう思うんなら、拾ってき」
といってくれました。
昨日と今日で、旦那に許可を貰って(子供のこともあるので)エステや買い物や美容院に行ったり、
見たかった映画も見に行ったりしてさんざん豪遊させてもらったのですが、お金が半分以上残っています。
旦那は
「別の日においしいものでもたべてきたらいいよ」「また別の機会にでもとっておき」
といってくれたのですが、元をたどれば旦那の貯金なので、自分の財布に入れてしまうのは気が引けてしまうといいますか・・・
一度は旦那に返した方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
 
170308_5



522: 2016/07/17(日)22:00:29 ID:JWH
>>518
良い旦那さんだねー。返したところで多分旦那さんはうけとらないでしょう。
使うのが忍びないのなら口座でもつくって子供のために貯金するか子供のために何かを買ってあげる
とかでいいと思うよ。それなら遠慮するもんでもないし

523: 2016/07/17(日)22:09:42 ID:QcR
>>518
>一度は旦那に返した方がいいと思うのですがいかがでしょうか?

もらっときましょう。
返されたら少し切なく思う人とかもいるので。
なんなら旦那さんに何かプレゼント(高いものでなくて構わないので)でも買ってあげたらどうでしょう。

524: 2016/07/17(日)22:11:10 ID:nDo
ダンナさもイイ人だが、>>518奥さんも正直な優しいお母さん
良い夫婦でお似合いだ

525: 2016/07/17(日)22:14:17 ID:ER1
>>518
それだけ頑張ってるって認められてるんだよ
旦那さんの感謝の気持ちだと思って自分のために大切に使いなさいな
髪はまた伸びるんだから今後の美容院代にしたっていいし、服や化粧品買ってもいいんじゃないかな
平日にお子さんとおしゃれして二人で美味しいもの食べるとか
ただお金を返すより、おかげで楽しかったよって報告と感謝をすればその方が旦那さんも嬉しいと思う

527: 2016/07/17(日)22:25:08 ID:h8s
>>518
こんな旦那さん居るのかと驚愕したわ
ついでに518のような嫁さんも存在するのかと驚かされた

とりあえずは緊急時用に避けておけば良いよ
還暦になってまだあるなら労いに使えば良い
パートナーを思いやれるって良いなぁ……

533: 2016/07/17(日)22:36:56 ID:Ntq
いろいろお返事して下さってありがとうございます!

確かにせっかく頂いたものなので、今後のためにとっておこうと思います。
旦那にはもうお礼は言いました!ほめてくれたしうれしかった!
明日別の用事で難波に行かないといけないので、その帰りにいいお肉でも買って帰ろうと思います。

ありがとうございました。

534: 2016/07/17(日)22:39:55 ID:Ntq
あとワインも!


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ