689: 2016/07/08(金)12:45:01 ID:KkX
ちょい愚痴。
会社の仲の良かった同僚が職場結婚したのはよかったものの
その嫁が絶望的なまでにメシマズ。
同僚から自分が言うより第三者が言ってくれた方が効くからって
何度か夕食の招待を受けたけど、流石に同僚の嫁とはいえ
作った人に対して不味かったなんて言う度胸はないって断り続けてたんだけど
同僚は目に見えて痩せてくし、仕事やすみがちになるしで
結局、同情から夕食の誘いを受けてしまった。

実際、同僚嫁の料理は物が食道を通過した瞬間
体が拒絶して飲み込もうとした物を押し戻してくるレベルで
我慢できずに出された物の半分も食べきれずにトイレに駆け込んでしまった。
壮大にゲロったもんだから同僚嫁さんにも聞こえてたんだろうね
一頻り吐き終えてから戻ると超不機嫌モード
お口に合わないなら無理して食べていただかなくて結構です。
って、完全に俺に対してキレてたので
こっちは一応言葉を選んだりして、料理の酷さと同僚が痩せこけていってる現実を見てくれと伝えたんだけど
同僚嫁さんは同僚と二人で話し合うから今日はお引き取りくださいって追い出された。

で、やっぱりいい気はしなくて、モヤモヤしながら休み明けに仕事にでたら
同僚からお前のせいで離婚の危機だ!!って取っ捕まれてキレられた。
なんか、第三者まで介入させて料理の事にケチつけられて同僚嫁さん大変ご立腹らしい。
んで、今は職場中で同僚から俺が嫁さんのメシマズにたいして注意して欲しいと頼まれていた事実は伝わらずに
俺が何かしら同僚夫婦にちょっかいだして同僚夫婦が離婚しそうみたいな噂になっている。
効くところには根回ししているけど、全く事情の知らない上司に呼び出されて
人の嫁に手を出すなんてどう言うことだなんて説教まで食らう始末。
同僚にちゃんと説明しろっていっても
俺が同僚嫁さんのメシマズ説得に失敗して、更に夫婦間の空気も最悪になったことから
露骨に避けられるし話すらしてくれなくなった。

同情とかで一肌脱ぐと痛い目見るんだな。
それにしても紫イモ使わないで紫色のシチューなんてどうやって作るんだ
170306_6



692: 2016/07/08(金)13:07:41 ID:uvS
>>689
嫁に関係のない第三者を交えられるとそらさすがに切れるだろう。
嫁友人か、嫁親あたり持ってこなかった同僚は下手打ったな。
メシマズに本人気付いてないなら味覚障害だから嫁親推奨だったね。

根回しとしてスピーカーになってでも声高に色んな人に言わないと、現状だと君はただ単に他人の嫁の飯を批判した空気読めない子のままだよ

693: 2016/07/08(金)13:25:13 ID:KkX
>>692
その事をなにか言われる度に包み隠さず全てを言うんだけど
聞いた人が事実確認で同僚本人に聞きに行っても何も言わないから
逆に必死な俺が嘘臭く見えるらしい。

694: 2016/07/08(金)13:27:45 ID:uvS
>>693
同僚、自己保身の塊過ぎて最悪だな。

やりとりの履歴ないの?
それか、避けられてるだろうけど
人としてどうよ からのお前のせいで俺の立場が的な話をして念書かかすとかどうよ

それこそ職場の第三者連れて話をするのが良さそうだね

695: 2016/07/08(金)13:47:34 ID:KkX
>>694
やり取りは直接会話だったから残ってない。
一応、その時周りにいた人達は
解っているから根回し御願いしてるんだけどね
まぁそれでもきびしいね

698: 2016/07/08(金)13:57:30 ID:spi
>>689
「話の流れは僕の席の周りの人が一番良く知っています。彼はきっと離婚がしたくて
 僕を利用しただけです。」
と言い張れば良いじゃん。その日にたまたま体調が悪かったのに無理して連れて行かれて
食欲が無いのに食べて吐いてしまった事を利用されてるだけだって。

こういうのは声が大きい方が勝つんだよ。

702: 2016/07/08(金)14:03:41 ID:KkX
>>689
声がデカイ方が勝ちかー
本人証言とるのも勿論のこと、事実知ってる人達と一緒に
もっと強く出てみるよ

701: 2016/07/08(金)14:02:51 ID:2aE
事実を曲げたりはしょって吹聴し、結果悪評を招いているのは名誉毀損になるだろに
上司に頭を下げて同僚と直接話す席を設けてもらうしかないかもね
事情を知っている人達の同席をお願いして


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ