163: 2016/07/04(月)10:16:25 ID:Wlm
今日で24
祝ってくれる友達も恋人もいない
母に「いい加減友達の1人や2人作りなさいよ」と言われる始末
そんな母は今でも学生時代の友達と遊んだり飲み会に行ったりしてる
親子でどうしてこうも違うんだろう
どうして人と満足に話せないんだろう
170302_3



164: 2016/07/04(月)11:20:07 ID:zc2
>>163
*・・*:.。.:*・24歳のお誕生日おめでとう!(*゚▽゚*)'・*:.。..:*・*

他人なんて気にするな
人生で本当の親友に出会える奴なんかそんなにいないよ
大抵は、仲の良い友達ってだけ
老年になってはじめて本当の親友を見つけた人だっているし
生涯本当の親友など出来なかった人もいるんだからそんなもん気にする必要はない
好きな事を好きなようにやってそのうち気の合う仲間が出来たら良いな~位に軽くかまえて行こうぜ!

因みに自分も年いってから親友が出来た口、親は忙し過ぎて自分の誕生日を一回しか思い出さなかった
友達は居たが自分の誕生日を公表していなかったから
30年で誕生日を思い出して貰ったの5回、プレゼントを貰ったの3回、凄いだろう?… orz

165: 2016/07/04(月)12:00:46 ID:Wlm
>>164
ありがとう
誕生日を祝われたのなんていつぶりだろう、すごく嬉しい
親友なんて贅沢言わないから友達がほしい
みんなどうやって友達をつくってるんだろう?
普通に会話したり遊んだりしている自分を想像すらできない
休日も家でゲームするくらいで趣味らしい趣味もないし、今まで家族以外で休日に遊びに行くことが無かった
仕事も1人で作業することがほとんどで会社のつきあいも無い

そういえばいつから誕生日プレゼント貰ってないんだろ
誕生日がくるたびに喜んでたのに今は1年1年歳をとるのが怖い



167: 2016/07/04(月)12:07:22 ID:Rw4
>>165
ゲームするんならオンラインとか同じゲーム趣味の人をネットで探して話してみたら。

169: 2016/07/04(月)12:25:41 ID:Wlm
>>167
話しかけたりしてもいつの間にかボッチになってて、ゲームの中ですら仲よくなれなかった

170: 2016/07/04(月)12:33:31 ID:K1H
>>169
相性はあるから諦めないでガンガレ!
どんなゲームか分かんないけど、少人数のチームとか、同じ年代が多いとかで探してみたら?

171: 2016/07/04(月)12:52:40 ID:Rw4
>>169
その様子だと会話続かなくて自分も疎遠になってってなってるように思えるが
なぜボッチになったか?を改めて自分で考え直すことはしてる?
まず会話が続くようになることをがんばろう。
人と会話を楽しく続けるのも技術はいるから、その手の本を読んだりしたらどうかな。
あとマメ知識レベルで情報があると会話が切れたときに「そういえばさ~」で続けられるし
常日頃TVや雑誌とかで情報収集して最近はやりのもの抑えるのもありだよ。

あ、あと誕生日おめでとう。

172: 2016/07/04(月)13:02:00 ID:Wlm
>>170
ありがとう
諦めずに探してみる

>>171
ネットやチャットだとまだマシだけど人と話せない
声もでないし思ってることが文章として成り立たなかったりして相手に伝わらなくて後で後悔することが多い
タイミングばっかり気にして結局何も話せないことがあるかなあ
本も読んではいるけどいざ実践しようとしても活かせてないや
ありがとう

175: 2016/07/04(月)13:32:23 ID:wMB
>>172
お誕生日おめでとう

自信がないと地味めになっちゃうから、外見を明るめにしてみたり
一度美容師とかプロにおまかせして髪型メイク服を清潔感のある明るめな感じにしてもらう
そんでなるべく笑顔。誰とも話してない時でも口角上げ気味で
そうすると相手も声かけやすくなるよ。最初は会話続かないままかもだけど凹まずに

ゲームも新しく始める時に社会人ギルドとかに入れてもらって「初心者なのて教えてください」とお願いする
サポートしてもらったら「ありがとう。また声かけてくださいね」とメールやチャットでお礼を言う

会社の人には相手の顔見て笑顔で「おはようございます」と「お疲れさまです」を言うことから始める

なかなか上手く行かなくても凹まずに笑顔でいよう

173: 2016/07/04(月)13:14:12 ID:OAh
いきなり友人作るってけっこうハードル高い。
まずは少しずつ他人としゃべる練習をする。
店では黙って買わずに、商品について質問とか、最後にお礼を言うとか、
少しは会話する。
家族とも、今までより少し長くしゃべるとか自分から話題を振るとか
してみる。
バス待ってる間とか、不自然でない機会を見計らって、「暑いですね」とか言ってみる。
がんばれ。

174: 2016/07/04(月)13:24:04 ID:hN7
>>165
お誕生日おめでとう!!
24才なんてまだまだよ。
まだまだ、いろんな事に挑戦できる年齢だよ!!
思い切って、外に出てみなよ!!
なんか、出来そうなスポーツや趣味はないかな?
何か一つ、習い事を始めてみては?
打ち込める事があれば生活も楽しいし、共通の話題を持てる人も出来るよね。
なんにしても、外に出てみないと!!
最初の一歩はいつでもだれでも怖いと思うよ。
全然平気な人もいると思うけど、少数派だよ。
でも踏み出さなきゃ、前に進まなもんね。
がんばれ!!

205: 2016/07/04(月)23:27:20 ID:ZqX
>>163
誕生日おめ!いい一年になるといいね。

206: 2016/07/04(月)23:34:39 ID:SHi
>>163
誕生日おめでとう!
この1年はいい出会いのある1年かもしれない
まだ若いんだから、無理せず少しずつ行動範囲を広げてみよう!
習い事や、趣味の会に参加するのも楽しいよ

207: 2016/07/04(月)23:48:44 ID:mcJ
>>163
お誕生日おめでとう!!
良い一年になりますように!!!

238: 2016/07/05(火)09:56:00 ID:p4x
>>163です
あれから仕事が立て込んでしまって返せなかったけどレスをしてくれた人も、誕生日を祝ってくれた人も、ほんとうにありがとう
嬉しかった

とりあえず不審者にならない程度に人に話し掛けて、母に貰った竹の編み針?が見つかったので(挫折しました)近いうちに編み物教室に習いにいこうかなと思ってる
もう少し頑張ってみる

199: 2016/07/04(月)20:05:36 ID:6QB
>>172
アメリカの独立記念日やんか!覚えやすいなぁ
babymetalのモアも同じ誕生日やて
誕生日おめでとう


↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ