681: 2017/01/17(火)20:18:24 ID:APD
私は古本が苦手なタチで中古ゲームとか古着は平気なんだけど本はダメ。図書館の本も借りたくないけど授業とかで使わなきゃいけなかったら仕方なく借りるレベル。
というのを友人Aに話したあとにAが間に合わないからとレポートを頼んできた。
Aが図書館で借りた本を貸してもらいレポート終わらせたんだけど
「古本無理とか言ってたくせに私が借りた図書館の本普通に触ってたんだけど今度潔癖症とか言ったら殴るわ」
とSNSで言われてイラっとした。
冗談のつもりかもしれないけどレポートやってもらった人に書くことじゃないし、
「今回みたいな場合はしょうがないし、自分のものにならなきゃ我慢できるの。レポート書くためだけに新品の本を買ったら母親に怒られたことあるから図書館で借りる以外無いんだよ」
と言ったら「なるほど」の一言。
私が潔癖だろうか潔癖じゃなかろうがAには迷惑かからないのに何故かキレられて全然意味がわからない。

他にも私が車酔いするからバスで一番後ろの席ではなくひとつまえの席に座りながらスマホをいじってたら
「車酔いするのにスマホいじるって何?酔うんじゃないのかよ。酔うなら一番前座ってこいよ」
と後ろからAに文句を言われる。
スマホでもゲームをやっていたわけで文字を読んでるわけじゃないから酔わない。それにスマホしてなくても酔う時は酔うし酔わない時は酔わない。
一番前に座るっていっても満席だしAがダッシュで後ろ行って私の後ろには人がいたから引きもどせない。

母子家庭の友人のお母さんが病気で入院してしまい、家のことを友人1人でやらなければならなくて学校に暫く来なかった時も
「親が入院してて家事やらなきゃいけなくても学校はこれるよね?甘えでしょ」
とAは言う。他の子が精神的に辛いんだよと言っても「だけど~」からの持論を展開。

親にハガキでAの写ってる写真を勝手に使われてブチギレて大喧嘩して泣く。
「親からしたら子供が大きくなったのを人に見せたいんだよ」と友達がフォローしても
「勝手に使うなんてありえない!最低!死ねばいい!」と喚き散らす。

Aは結婚をしたくない人でそれは人それぞれだからいいと思うんだけど
「結婚しろしろ言うけど大人の勝手だろ。結婚なんてありえない。無理。なんでしなきゃいけないわけ?www」
のように結婚願望ある人をdisる。それで周りに「でも結婚もいいと思うよ」と言われると盛大に喚き散らす。


Aは思ったことをすぐ口に出すタイプなんだけど流石に目に余る。自分に関係のないことでもキレるから側から見たらすごく不愉快だしめちゃくちゃイラつく。

170226_7
 


682: 2017/01/17(火)20:21:22 ID:Ubc
>>681
なんでそれと友達でいられるのか、そっちが理解出来ない

683: 2017/01/17(火)20:30:47 ID:APD
>>682
私も友やめしたいと初っ端から思ってるんですけど同じグループの子たちが強く言えない&喧嘩苦手な子が多いからあんまり問題を起こしたくないんですよね。

686: 2017/01/17(火)20:42:33 ID:Qzo
>>683
いやいや。そんな基地外の為にレポートまで書いてるんだから、あなたはただの奴隷だよ。
友達と思ってるのはあなただけ。

688: 2017/01/17(火)20:52:15 ID:APD
>>685
私のいるグループが特殊で嫌だったり腹がたっても本人はおろか友達に愚痴ることもしないんです。うわべだけの付き合いですね。だからもう諦めるしかないと思ってます。愚痴吐きすみません。

>>686
今回はAが遊園地のタダ券を譲ってくれたので(他の友達1人にも)そのお礼と言ってはなんですがやってあげただけで普段だったらやりません。

689: 2017/01/17(火)21:06:55 ID:MBk
>>688
別に攻めるつもりじゃないんだけど
あなたが強く言えないのを周りのグループの人達のせいにしてない?

692: 2017/01/17(火)21:36:30 ID:APD
>>689
確かにそういう所はあると思います。
Aに話しても逆ギレされるだけなので何も言えないというのと、私自身がヘタレなのがあると思います。

>>690
アドバイスありがとうございます。二度と同じ目に遭わないように自分の意見もちゃんと言えるように頑張ります。

>>691
タダ券をもらった友人は何もしていないからAが一番困っていることをやるべきなのかと思ってしまいました。自分から被害と言うか、Aは私のことを「何をしても何も言わないやつ」と認識さしてマウントしてるんだろうな、とは思います。

皆さんにご指摘されている通り私がヘタレで我慢して何も言わないのが現状を打開出来ない理由だと思います。
実はグループの人数が割と多いのでA以外の子と仲良くしようとしているのですが、A以外にもどぎついのが何人かいてそっちにも悩まされてしまって誰から何をしたらいいのか分からなくて放置してしまっているんです。

まずは我慢せず自分の意見をちゃんと相手に伝えようと思います。レスありがとうございます。

696: 2017/01/18(水)00:25:55 ID:no3
>>692
そのデモデモダッテを相手の要求を断る方向に向ければ?

690: 2017/01/17(火)21:20:14 ID:68o
>>688
次からは出来るだけ請け負わないように気をつければいいよ。
今回みたいなタダ券のお礼ならちょっとしたお菓子を渡すとか。
生きてる限り失敗しない事なんてないんだから、二度と同じ目に遭わないように気を付ければいいことだよ。

691: 2017/01/17(火)21:22:51 ID:7ni
>>688
だから付き合わなきゃいいのでは?同じグループにいても付き合わないことができるでしょ?
遊園地のタダ券て・・そもそも私だったら譲ってもらいたくないわ。そのお礼がレポートをやってあげるのもおかしいし。お礼として釣り合ってないよね。
本当はそいつの事好きなんでしょ。(笑)
自分で好きで被害にあってるよね?(笑)
まあ貴方はいい人なんだろうが自分の行動の結果だって考えてみた方がいいよ

685: 2017/01/17(火)20:42:04 ID:7ni
>>681
嫌いなくせに親切にしたり一緒に行動したり、その結果愚痴って頭おかしい


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483578797/

↓よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人間関係 ブログランキングへ